花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

こんにちは。あちこちから金木犀の香りがしますね。

 

毎日外へ出て、学校にも行けています。バイトもがんばってます。県外へも行けるようになりました。それでも自分の根本は変わってないと実感することが多々あります。とにかく若い女の子の笑い声がすっっっっっっごくこわい。いまだにびびりまくりだし、授業に集中できないくらい気になります。

長期休みがおわりまして、毎日いっぱいいっぱいです。やっぱり学校たのしくないです、休み前にカウンセラーの先生には楽しくなくていいんじゃないのと言われましたがそういうことじゃないんです、、言葉では合ってるけどたのしくない学校に毎日行くって地獄です。

学校へは毎日頓服の薬を飲んで行っています。毎日夜に飲んでいたデプロメールは飲まなくなりましたが、やっぱり薬を飲んでいると緊張が違います。あと飲んでる、持ってるっていう安心感ですね。これでだいぶ頑張れる。

大学にいってなにか変わったかっていったらそれはもういろんな成長進化をしてるはずなんですが、表からはみえないことばかりで心細いです。家から出られなかった自分と比べると別人くらいなんだけど、大学の人はそれを全く知らないわけだから、なんていうか、接するときに無理をする。それでつかれる。

人の背景ってとっても重要だと思うんですがそれがみんなあんまり気にならないのかなと思う毎日です。

 

 

何ヵ月経ってるんだって話ですがコメントくださっていた方がいらっしゃいまして、お返事できておらず本当にすみません...!!tidiwamigeさん、零さん、このブログに辿り着いて読んでくださり本当にありがとうございます!!

だいじなお話だったのにすぐ気づきたかったです......新しい年度になってしまいましたがその後はいかがでしょうか、しんどいときは回復するまで休んでもいいと思います。でも休んでしまうと頑張ってきた自分が折れそうな気がしますよね......学校を変えることはとても勇気がいることです。通信制はあまり通わなくても卒業はできますし、自分にあったペースで毎日過ごすことができますが、そのかわりに他の子が体験する3年間の高校生活より思い出が少なくなります。私の通信制高校生活では得たものはあまりなかったですが、たぶんここに行ってないといまの自分はないので、落ちついた時間が自分には必要だったのだと今では思います。ひとつでも楽に、いい方向に向かっていますように。

余裕がなくてせっかくいただいたコメントにお返事ができないことどうかお許しください。

 

ではまたきます。