花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 面接前の心のケア

 

明日は採用試験を受けてきます、、グループディスカッションがあってメールで予定が送られてきた日から緊張しっぱなしです。明日の朝生きてるかな自分、、

とりあえず今日は自分のメンタルを穏やかに楽にするようにケアを重点的に行いました。今日朝起きたときには失敗することしか考えられなくて、こんなに緊張するなら就職しなくていいんじゃ死ねばいいんじゃって一瞬考えてしまったくらい悲観的でかなりやばい状態でした。ちょうどカウンセリングが入っている日だったから先生に話きいていただいて、他人は他人、自分は自分で他人は自分の話をきいてないし覚えてないということで結論付けてちょっと落ち着いたかな。不安はやっぱりあるけど、ひとりで抱えるより俯瞰して自分の状態を見れたから悲観部分はかなり楽になりました。タイミングに運良く救われましたね。今は落ち着いていて、失敗する想像が浮かぶことなく明日のシュミレーションができているんですが、漠然としすぎてて不安なことばっかりだーーーー就活すればするほど自分はなにもやってない他の人より劣っているって惨めな?恥ずかしい気持ちが出てきてだめだーーーー大丈夫だよ自分!!!!ありのままをしゃべったら大丈夫だよ!!!!明日はとにかく、落ち着くこと、見えっ張りをしないこと、他人と自分を同じベクトルで並べない・考えないこと、失敗してもおっけー!!!!よし!いってきますおやすみなさい!