心の物語とハンドメイド日記

心の物語とハンドメイド日記

日常の感じた事や、アクセサリーなどのハンドメイド作品を載せたりしています。
また、物語を書いています。皆さんに楽しく読んで頂けたら幸いです。
詳しい情報はプロフィールをご覧くださ♪
どうぞ宜しくお願い致します。

Cherry に遊びに来てくださりありがとうございます!福岡在住のハンドメイド作家です。どうぞ宜しくお願い致します。




Amebaでブログを始めよう!

こんばんはニコニコ
また、間が空いてしまったブログになりましたアセアセ

ブログって難しいのは気分がブログにならなきゃ書けない事ですね。

そして、今日は少しブログ気分で、何を書こうかと思いながら最近の目まぐるしい近況を綴ってみますあしあとあしあとあしあと

最近の嬉しい事といえば、前から気になっていた委託先にアクセサリー販売の委託をした事ですラブルンルン

下北沢の素今歩みかん店さんに委託していますキラキラキラキラキラキラ
この委託って事柄は私にとって仕事なのか趣味なのかは深く考えたくないんです。
やりたい事なんですよ、ただ、人生で真剣にやりたい事!



そして、やりたい事を思い切りする為に今月から副業を始めました。
委託販売も副業ではあるのですが、時給を確実に貰える仕事を始めました。
なので、最近は時間がとても大事なのです。アクセサリー作りは隙間時間、休日にする感じなのです。

それでも、作ってる時は楽しいです爆笑音符そして仕事の時もこれやる為に頑張ろうって思えるし、前と1番変化したのは、仕事に対する考え方です。

説明がとても難しくて、ふざけてると思われるかもしれないのですが、遊ぶように仕事をするというのが定義となりました。
真剣にしないという事じゃなくて、一生懸命取り組むのは変わらないのですが、軽やかに仕事をしようと思っています。
本当に説明しづらい………アセアセアセアセ

結果、全てが軽やかに上手く行く気がします。萎縮や緊張はかえって失敗を招く気がします。


そうやって、やりたい事をしながら一日を今を充実した日々にしていけるのは幸せだなって思います照れ

最近、歳を重ねて図太くなったのかわかりませんが何があっても大丈夫な気がします。立ち直れないと思うような出来事も、自分が無力で何故生きているのかと感じた事もあった様な気がしますが死なずに生きてます。

失敗?失敗は成功の素だから、失敗じゃないし、人生ってそんなものだし、変わらない事を望んでも、変わらない事など何もない。
本質を残しながら、色んな経験を重ねて変わっていくのが人生なんじゃないかな。

だから、年甲斐もなくってよく聞きますが、私はまだ年甲斐もない事をたくさん楽しみたいピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン
それでこそ人生を謳歌できるんじゃないか?と思っていますグラサン


だからこそ、いつも、どこにいても、誰といても、自分でいたいのです。

人生は映画のようなものだけど、私だけができる役を私はやり切りたいラブラブ

人生は長くて短いですよね。
今の瞬間を生きたいと思います。

本日もこんな話にお付き合いくださりありがとうございました。

また呟きます照れ