これからは、部屋だけでなく愛車でもAlexaを!「Echo Auto」は、車でPrime musicもradikoも聴け、ドライブがより一層楽しくなるこれからのカーオーディオの新しいカタチ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ガジェット紹介

自宅で「Amazon Echo」や「Fire TV Stick」などでAlexaを活用している方も多いのではないでしょうか?
使い始めると、かなり生活の溶け込む1台であるととても便利で手放せなくなりますよね?
そんなAlexaが車で使える時代がついにやってきました。
この「Echo Auto」を使えば、自分の愛車がAlexa仕様に早変わりです。
もちろん家で使うEcho同様、Prime musicで音楽が聴き放題ですし、radikoスキルでラジオを再生することもできちゃうので、なんで今まで車で使えなかったのかと思っちゃうくらい車に最適な機能が満載です。場所や景色にあった曲を聴きながらドライブすれば、さらにドライブが楽しくなりますよね?
もちろん、ほかのAlexaスキルも利用できるので、ニュースも仕事での予定の確認も運転しながら操作することができちゃいます。
そんな運転がさらに楽しくなる「Echo Auto」を手軽な値段で簡単に導入可能なので、愛車をさらにパワーアップさせてみてはいかがでしょうか。きっと、これまで以上の車内環境が完成すると思いますよ。

スポンサーリンク

「Echo Auto」の特徴

運転席から声で操作

話しかけるだけで、音楽を再生したり、予定を確認したり、電話をかけたりできます。ノイズの多い車内環境でも、8つのマイクで声だけを聞き取ります。Echo Autoは、スマートフォンのモバイルデータ通信を使います。Alexaの応答や音楽は車のスピーカーから聞こえます。

Echo Autoについて

Echo Autoは、スマートフォンのAlexaアプリを介してAlexaと対話します。Alexaの応答や音楽は、カーオーディオのBluetooth、もしくは外部入力を通じて車載スピーカーで再生されます。車の電源を入れたら、スマートフォンの音量とカーオーディオの入力が正しく設定されていることを確認してください。そして、「アレクサ」と話しかけて、ポーンというチャイムが鳴るのを待って質問します。

ハンズフリーでニュースや音楽を

Echo AutoはAlexaアプリを通じてコンテンツにアクセスします。曲名やジャンル、アーティスト名やステーション名を話しかけて、Amazon Music、Apple Music、Spotify、AWAなどから音楽をストリーミング再生します。Radikoでローカルラジオ局をかけたり、TuneInで世界中のラジオ局をかけたりすることもできます。Audibleでオーディオブックを再生することもできます。もちろん、ニュースを聞いたり、その他さまざまなAlexaスキルを使ったりすることも。

車での時間を有意義に

道路から注意をそらさずに、買い物リストに何かを追加したり、リマインダーをセットしたり、予定を確認したりすることができます。また、電話をかけたり、自宅のEchoデバイスに呼びかけたり、アナウンスをしたりといったことが、車の中から声だけでできます。

Alexaならスキルもたくさん

Alexaには、3500以上のスキルがあり、日々増え続けています。スキルとはアプリのようなもので、Alexaでさらに多くのことができるようになります。ニュースや天気を聞いたり、英語のリスニングを勉強したり、さまざまなことができるようになります。

お客様のプライバシーを保護するための設計

Amazonは、何重ものプライバシー保護対策を用いてAlexaおよびEchoシリーズ端末を設計しています。例えば、Echo Autoにはマイクの電源を切るためのマイクオフボタンをご用意しています。また、録音されたお客様の音声はお客様ご自身で管理することができ、音声録音をいつでも確認・再生・削除することができます。

「Echo Auto」 の主な仕様

サイズ
85 mm x 47 mm x 13.28 mm

重量
45g。実際のサイズおよび重量は、製造工程によって変動する可能性があります。

スマートフォンの使用と互換性
Echo Autoはお客様が契約されているスマートフォンのデータ通信を使用し、Alexaアプリを介して様々な機能にアクセスします。スマートフォンの契約によっては、追加料金が発生する可能性があります。契約内容の詳細はご契約中の通信事業者にご確認ください。Echo Autoは、Android 6.0以上、またはiOS 12以上に対応しています。しかしながら、こちらのリストに掲載されているスマートフォンとは互換性がありませんのでご注意ください。一部のスキルやサービスは予告なく変更またはサービスを終了することがあります。また、別途契約や利用料が必要なもの、一部の地域では利用できないものがあります。

接続性
Echo AutoはBluetooth接続や外部入力で音楽が再生できる多くの車載オーディオに接続できます。ただし、Bluetooth接続の場合、一部の車ではEcho Autoがうまく機能しないことが確認されています。Echo Autoと互換性のない車については、こちらを参照してください。車載オーディオにBluetoothや外部入力で接続できなくても、FMトランスミッターやカセットテープアダプターなどの追加アクセサリーを利用することで接続できる場合があります。

Bluetooth接続
通話: HFP、オーディオストリーミング: A2DP、メディアのリモートコントロール: AVRCP、AndroidスマホとのBluetooth接続: Serial Port Profile、iPhoneとのBluetooth接続: iPod Accessory Protocol

オーディオ
8つのマイクによるマイクアレイ、AUX出力

プロセッサ
Mediatek MT7697、Intel Dual DSP with Inference Engine

ユーザー補助機能
Alexaのユーザー補助機能については、こちらをご参照ください。

保証とサービス
1年間限定保証付き。国内の場合、オプションで別売の延長保証をご利用いただけます。Echo Autoの使用には利用規約が適用されます。

同梱内容
Echo Auto、車載電源アダプタ、Micro USBケーブル(1m)、3.5 mm AUXケーブル(1m)、Echo Autoエアベントマウント、クイックスタートガイド

プライバシー機能
ウェイクワード検出機能、通知用インジケータ、マイク オン/オフ ボタン、音声録音の確認および削除など。AlexaおよびEcho端末がお客様のプライバシーを保護するためにどのように設計されているのかについては、Alexaプライバシーポータルでご確認下さい。

「Echo Auto」 の購入・詳細

Amazon

Yahoo!ショッピング

ガジェット紹介
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク