改めまして自己紹介 | 【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

LINE@(ID @uod3344t)
「自分を大切にできる人は周りも大切にできる」をエステを通じて伝えたい。育児・家事・仕事に奮闘されているママへ癒しを提供し、より笑顔溢れる毎日を送れるように導くことを目標とするセラピストです。

はじめましての方
お久しぶりの方
改めましての方

皆様、ご機嫌ようラブラブ

Farfalla(ファルファッラ)
セラピスト 中川絵美ですちょうちょ




アメブロだけを書くこと自体、もう3年?ぶりぐらい?(インスタ連携の投稿は別にして)
久々ブログを書いてることにワクワクしています照れ

さて、今回は改めて
「中川絵美ってどういう人なん?」
ということをわかってもらえるよう
自己紹介していきたいと思います!


生年月日
1979年4月18日


出身地
神戸市垂水区


星座・血液型
牡羊座・A型


家族構成
夫・男の子3人 5人家族


好きなアーティスト
ゴールデンボンバー



【何故セラピストになったのか?】

私の前職は歯科衛生士でした。
元々、人をサポートしたり、ケアしたりということを割と得意としていたほうだと思います(多分)

7年前に横浜から今の居住区である神戸垂水に引越したことと、同時期に次男を妊娠したことがきっかけで歯科衛生士業からは離れました。

次男を無事に出産し、2人子育て頑張るぞーという気持ちとは裏腹に、私は「理想の子育てをしているママ」と、かけ離れていることにものすごく悩んでいました。

当時の私が思う「理想の子育てをしているママ」とは
・いつも笑顔である
・子供に対して余裕を持って接する
・子供の遊びに付き合ってあげる

そんな風に思っていたし、周りのママはみんなそんな風に子育てできているように思えていたのです。

当時長男は3歳。スーパーイヤイヤMAX期。それに加えて発達の遅れもありました。

?なんでウチだけ?

周りのことばっかり気になって、
周りと比べては落ち込み、
ギャーコラ泣いてばかりの子供に怒り、
怒ったことを後悔し、
まさにどつぼにハマっていました。




そんな時
「どんな自分も自分だよ」


「自分を大切にする」ことをエステを通じて教えてくれた
私は、お2人のおかげで
「自分を大切にする」ことで
悩みの種であった長男のことをまるっと認めることができ、自分の育児に自信を持てるようになりました。

その当時理想だと思っていたママ像に現在も全く近づいていないけど(笑)
近づけそうもないし、「私は私のやり方でええやん!」とかなり当時より余裕のある子育てはできていると思います。
だから仕事にも趣味にもフラットに楽しめるようになりました。


子育て中のママは(私も含め)
育児・家事・仕事
本当に色んなことにエネルギーを使わなければいけなくて、余裕を作りたくてもなかなか1人では難しいです。

だから、私はそんなママ達のお肌に触れ、
「癒し」を提供し、自分を大切にするということをママ達に実感してほしい。
そのことがきっと日々の生活での活力となれるんだと信じて
セラピストになることを決めました。




未経験であったにも関わらず、私がセラピストになれるように道を切り開き、導いてくださった
りんご先生とひめ先生には感謝しかありませんブーケ1




【私の施術を受けるとどうなる?】

私はデコルテ整顔ケアを得意としています。
首・背中・肩まわりを
ハーブオイルを使ってオールハンドでほぐしていきます。そしてメイクを落とさず、凝り固まった表情筋にもじんわりタッチでアプローチしていきます。

受けた方の感想は
・スッキリ流れた
・ポカポカ温かくなった
・気持ちよかった

は、もちろん、
皆様がよくおっしゃることは
「心が軽くなった」ということです。
カラダがほぐれると共にココロもほぐれるのです。
その結果、
・夫に優しくできた
・子供に優しくできた
・夫も子供もご機嫌だった

と嬉しい感想を多くいただきます。
ママの気持ちが穏やかにご機嫌になると、
ご家族にも伝わっているのです

家族の「衣・食・住」を支えているのは、紛れもなくママのおかげだと私は思っています。




ママの幸せは家族の幸せに繋がっているし、
私はママ達のこれ以上ない幸せを提供できるような施術をこれからももっと追い求めていきます。


【これからの私の願い】

私の施術を受け、癒し時間を過ごしたママ達は一様に「久々に贅沢な時間を過ごせました!」とおっしゃいます。


子育ての話、ご夫婦の話、趣味の話etc...
セラピストとの会話を楽しみながら
誰にも邪魔されず、
1人でベッドに横たわり、
丁寧にお肌に触れられる時間を過ごす

確かに自分のためだけにお金も時間も使うことは、いつも過ごす日常では難しく、そういった意味での「贅沢」なのだとは思いますが
『その「贅沢」を受け取って当然!
だって私はいつも頑張ってるもん!』
と自分をもっと認めてあげられるママ達がもっともっと増えていけばいいなぁと思っています。

そうすることで、幸せに満ち溢れているママを見て育った子供達は、自分の可能性を信じ、無限大に夢を広げていくようにどんどん進んでいけるのではないかなと思うのです。

みんなが自由に選択して生きていく世界って、すごく平和だと思いませんかおねがい

世界平和なんていうとちょっと大げさかもしれませんが、そこに繋がる一つのツールとして、私の施術がお役に立てるのであれば、この上なく幸せなことです。


是非一度私の施術を受けてみてください。
ご予約は
・お名前
・ご希望のコース
を明記の上、お気軽にFarfallaファルファッラ公式LINEまでお問い合わせください。


ご連絡後24時間以内に場所・時間など詳細を返信いたします。


今後は、施術のことはもちろん、
発達の遅れは実は長男だけでなく三兄弟ともあることとかウシシ
そんなお話も綴っていけたらと思っていますビックリマーク

最後までお読みいただき、ありがとうございましたちょうちょ