M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【麺家竜馬】お店イチオシ「みそラーメン」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

前日は久しぶりに店選びを失敗したのでリベンジで美味いラーメンを食べよう!
ということで、麺家竜馬に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

麺家竜馬

場所は県道347号線、9号線、41号線が交わる東老田交差点の角、コンビニのとなりにあります。駐車場は広くて10台以上駐車可能。

日曜日の12時前に入店。すでに先客多数。カウンターに着座。

お店イチオシ「みそラーメン」

【本日のオーダー】
★みそラーメン …800円
★麺大盛り …150円

口コミサイトで事前調査してきた「みそラーメン」をオーダー。
待っている間にカウンター越しに店員さんの動きを見てましたが、手際がイイ。接客も丁寧。

10分弱で着丼。彩りが良いですね。

まずはスープ。濃厚な味噌スープです。味噌の香も良い。あのカビ臭いような味噌独特の香り。

麺は中太ストレート麺。味噌スープが絡んで食べごたえがあります。

チャーシューは丼に投入前の一手間にバーナーで炙っておりました。このラーメンにマッチして美味い!

他にも煮玉子・太めのメンマ・キクラゲ・ほうれん草・肉味噌・もやし・白髪ねぎと具材も彩り豊かです。

メニュー

麺家竜馬】「みそラーメン」の評価は…?

◯濃厚な味噌スープ
◯食べ応えのある中太ストレート麺
◯彩りが鮮やかな具材
◯丁寧な接客

店員さんの接客は丁寧で好印象。仕事もテキパキとやっておりました。店内もキレイだし。
みそラーメンは濃厚なスープ。少しクドメなので、二日酔いの時にピッタリかも(笑)
具材も彩りが良くて、中太ストレート麺ともマッチ。全体のバランスがとても良い一杯です。

この近所だけでもラーメン屋が数軒ありますが、ひっきりなしに来客がある人気のお店のようです。
味噌ラーメンで美味いお店が少ない中で、こちらはオススメできるお店。

次回来るときは、新発売となった味噌担々麺を食べに来ようと思います。

アバター
オススメのお店ですよ!

麺家竜馬ラーメン / 呉羽駅西富山駅婦中鵜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top