M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【宮商】直売所で冷凍マグロをテイクアウト!自宅でマグロ丼&ネギトロ丼を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

宮商 マグロ丼

冷凍マグロ卸しの「宮商」。直売所で冷凍マグロをテイクアウト!
自宅でお手軽・コスパ最高のマグロ丼&ネギトロ丼を頂きました♪




PVアクセスランキング にほんブログ村

宮商 直売所

宮商 直売所 外観

場所は、国道156号線卸売市場口交差点からJR新高岡駅方面に向かってスグ左側。高岡市地方卸売市場のちょい手前です。

◆店名 : 宮商 直売所
◆ジャンル : 冷凍マグロ
◆住所 : 富山県高岡市佐野新町670-5
◆電話番号 : 0766-25-2855
◆営業時間 : 10:00~17:00
◆定休日 : 日曜日
◆座席数 : なし
◆駐車場 : 4台程度
◆URL : –

(株)宮商」は北陸3県のスーパーや寿司屋にマグロを中心に卸している会社。
直売所では、安価な冷凍マグロを販売しております。駐車場はお店の手前に4台程度駐車可能。

土曜日の10時頃に来店。平日は17時までの営業、日曜日は休業です。

店内に入ると色々な種類の冷凍マグロ。女性の店員さんがアレコレとオススメの品を紹介してくれます。

バチ鮪切り落とし&まぐろすきみを購入!

【本日のオーダー】
★バチ鮪切り落とし …100円(税抜)×3個
★まぐろすきみ(5個入り) …500円(税抜)×2セット

宮商 まぐろすきみ

今回のオーダーは「まぐろすきみ」。ネギトロ丼の上に乗っているアレです。
以前に友人から貰って美味しかったので、コレを目的に来店しました。

宮商 バチ鮪切り落とし

女性の店員さんに「今日は特別価格でバチ鮪切り落としが安いですよ!」と薦められ、コレも購入。
1家族3個までの制限有りだったので3個購入です。

冷凍食品なので、保冷袋を持っていくのがオススメ。
持っていなくてもアルミ製保冷袋が50円で購入可能。保冷剤も入れてくれます。

自宅でマグロ丼&ネギトロ丼にして頂きましょう。

ネギトロ丼「まぐろすきみ」を使って作ります。
宮商 まぐろすきみ解凍

解凍の仕方は流水解凍がオススメ。凍った小袋のまま流水で5分〜10分で解凍できます。

宮商 まぐろすきみ

わさび醤油を付けて頂きます。

宮商 まぐろすきみ

ちょっと見栄えが悪いですが(笑)

宮商 まぐろすきみ

ビールのお供にピッタリ。美味いっす!
サイコロ状のマグロも入っているので食感がイイ♪

宮商 まぐろすきみ ネギトロ丼

熱々のご飯に乗せればネギトロ丼!これは最高に美味いっ♪

ご飯茶碗1杯に「まぐろすきみ」1袋で1人前。
どんぶりだと2〜3袋を贅沢にたっぷり乗せて頂くと良いですな。あぁ贅沢。

アバター
メチャメチャ美味いです♪
マグロ丼バチ鮪切り落とし」を使って作ります。
宮商 バチ鮪切り落とし

バチ鮪切り落としも頂きましょう!

宮商 バチ鮪切り落とし解凍

こちらも流水解凍で5〜10分で解凍完了です。

宮商 バチ鮪切り落とし

小皿に盛り付けてみました。美味そう♪

宮商 バチ鮪切り落とし

この艶がイイですなぁ。新鮮です。

宮商 バチ鮪切り落とし

お酒のお供に。美味い!

宮商 バチ鮪切り落とし マグロ丼

こちらも熱々のご飯に乗せてマグロ丼の完成!

宮商 バチ鮪切り落とし マグロ丼

いやぁ自宅でこんなに美味しいマグロ丼を食べることができるなんて…。それも100円ですからねー。

アバター
スジが多少気になりますが美味しい♪

宮商 直売所の評価は…?

◯新鮮な冷凍マグロが安く手に入ります!
◯店員さんも親切・丁寧です

「まぐろすきみ」が1袋100円!どんぶりに熱々の白飯を入れて3袋乗せても300円!
自宅で美味いネギトロ丼がリーズナブルに頂けますよ♪

ネギトロ丼もイイけど、手巻き寿司にしたらホームパーティーでも活躍しそうです。

冷凍なので大量に購入しても冷凍庫でストックできるのも嬉しいポイント。

「まぐろすきみ」や切り落としの他にも冷凍マグロのサクも売ってます。
漬けや昆布シメもあります。その他にも色々なマグロ関連の冷凍物がたくさんあるので、お好みでチョイス可能です。

自宅で美味しいマグロが楽しめる最高のお店です!

アバター
ココは絶対オススメです!

(株)宮商ホームページ
(株)宮商 直売所
(株)宮商 直売所 Instagram

宮商魚介・海鮮料理 / 新高岡駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5

評価概要
レビュー日
評価
51star1star1star1star1star
商品名
まぐろすきみ(5個入り)
価格
JPY 500

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top