M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【うどん万福】大人気のカツカレーうどんを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

お昼はやはり麺類。それもお腹いっぱいになるまで食べたい!
今回は富山県射水市にある【うどん万福】で大人気のカツカレーうどんを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

うどん万福

場所は国道8号線白石交差点を北に入り、しばらく進むと県道204号線を右折。道なりに進み片側2車線の交差点を左折。2つ目の路地を右折するとスグ右手にあります。
こちらも判りづらいところにありますが、丸杉という大きな工場のような建物があるので目安にナビすると良いかもです。

◆店名 : うどん万福
◆ジャンル : うどん、定食・食堂、居酒屋
◆住所 : 富山県射水市白石594-5
◆電話番号 : 0766-59-2929
◆営業時間 : 11:30~14:00・17:30~21:00
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 : 46席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : https://udonmanpuku.favy.jp/

入店は休日の11時半頃。15〜6台程度駐車可能な駐車場はすでに10台くらい停まってる。こりゃいっぱいかなぁと入店すると家族連れのお客さんがほとんど。空いているカウンター席にスグに着けました。

カツカレーうどん

【本日のオーダー】
★カツカレーうどん(大盛) …920円(税込)

今回は、食べログで事前にチェックしていた「カツカレーうどん」をオーダー。
小ライスが付いておりますが、なんと!うどん大盛りが無料なんですね〜。なので大盛りでお願いしました。

10分ほどで着丼!

トロトロのカレールーの上に揚げたてのカツがドドーンと乗っております。福神漬けが付いてるのも珍しいね。

トロトロの粘度の高いカレールーは甘めの味わい。こりゃ美味い!

手打ちの麺は太めでモチモチ。コシもあって食べ応えがありますな〜。

トンカツは揚げたてサクサク。厚みは薄めですが、15cmほどの大きさがあるので満足度高めのボリューム。
カレールーがシャバシャバじゃないので、最後までサクサク感が残って美味しく頂けます。

カレールーには鶏肉も入っていて、コレも美味しいんですね〜。

小ライスも付いているので、白飯にカレールーをかけてカレーライスも楽しめますよ♪

うどん万福 メニュー

【うどん万福】「カツカレーうどん」の評価は…?

◯地元の人を中心に、遠方からもたくさんの人が訪れる大人気のお店です。
◯目玉メニューのカツカレーうどんは大盛り無料!コスパ良し・味良し!
◯店員さんの接客も神対応。

「カツカレーうどん」は味良し・ボリューム良しのコスパ最高の一品。更に大盛り無料とは神レベル♪
トッピングに半熟玉子天を入れようかと悩みましたが、今回はガマン。色々なトッピングもあるし、獲からカレーうどんや天カレーうどんなど、カレーうどんのバリエーションも豊富。

カレーうどんだけではなく、様々なバリエーションのうどんや定食物があるので、何度来ても楽しめそうなお店ですね。

汗だくで食べている最中に「お兄ちゃん。おしぼり使う?」と、おばちゃん店員さんにおしぼりを出してもらった。
こういった気配りも出来るし、明るく元気良くテキパキと仕事をこなしている店員さんばかりで活気があるお店。
リピーターが多いのも納得です。

高岡市の人気店「吉宗」も美味しいけど、このお店は違った味わい・雰囲気。

リンク : 吉宗のカレーうどんが絶品!富山に来たら一度は食べなきゃ♪

一人でもよし、家族でもよし。
色々なシチュエーションで利用できるオススメのお店です。

アバター
また行きます♪

うどん万福うどん / 呉羽駅小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
カツカレーうどん(大盛)
価格
JPY 920

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top