KAAT神奈川芸術劇場で観る意味 「蘭陵王」 感想


「蘭陵王」観てまいりました。KAAT神奈川芸術劇場で行う意義がとてもよくわかりました!
芸術劇場の通り一本挟んですぐ中華街なんです。蘭陵王を観る前に中華街でお食事!雰囲気出ますよー。
小籠包にタピオカミルクティを飲んで気分上がる!
舞台はコンパクトな劇場にエキゾチックなジュータン一枚で、世界観に引き込まれました!
全体的な衣装はキレイで、会場のみなさんも口々に「衣装素敵」とおっしゃいました。

スポンサーリンク

感想

蘭陵王 凪七 瑠海

美しすぎる!!!
幼少期のカチャさん可愛すぎる~。歌も高音が透き通ってるんですよ。この方、本当に歌がうまい。
青年になってからの表情、視線も美しいなあ。決め台詞「美しすぎたが、悪いか」、一回しか言わないのが惜しい。
もっと言ってほしい~。
壮絶な過去を持ちながら、人に心を許せず、洛妃だけは特別な存在になっていく過程が、短いお芝居の中で
濃厚に作り上げています。お芝居もうまいですね。
剣術かっこよかった~。
カチャさんは、感情の動きは少ないお芝居が合うし、うまいし、殺陣はあった方がいいし、
今回の主役は、カチャさんのおいしいところいっぱいでした♡♡♡
フィナーレデュエット東儀さんの曲もすごく癒されます。
カチャさん、強いまなざしすごかったです。

洛妃  音 くり寿

くりすちゃんの実力すごいです!
歌は響くし、たぶん、花組歌姫で間違いないです。お化粧もきれいでした。
芝居も心があってよかったし切ない演技は胸にしみました。
セリフも明瞭で聞きやすい。
くりすちゃん株が急上昇しています。
花組トップ娘役が退団発表した今、くりすちゃんで行く路線も考えてほしいです。
実力は十分。
作品の価値をぐっと引き上げたと思います。

高緯 瀬戸 かずや

こんなあきらさん初めて~。おかま皇太子。とてもはまり役なんですけどね。
中国もののお化粧が、真飛聖さんぽくて、男前でかっこよかったです。
衣装もポスターより断然華やかになっており、素敵でした。
ただのおかまじゃなくて、身の丈に合わない環境がつらい心情も伝わりました。

逍遥君 帆純 まひろ

帆純さんの悪役、いい感じでした~。
髪型もカールして、かっこよかったです。この方は以前に増して美形です。
花男として更に成長してもっとスターになってほしいです。歌がなかったので、ぜひ聞いてみたいです。

語り部 京 三紗

京さんすばらしい!!
外部公演でも通じる芸達者ではないでしょうか。
本当にお声はしっとりと、含むように、聞き取りやすく、他組でも、京さんもっとご出演願いませんか。
こんなに久しぶりにお会いして、感動的な舞台に仕上げてくださる京さんに感謝です!

斛律光  悠真 倫

中国もので将軍のお化粧で、まりんさんの虞美人を思い出しました。
いい人側なので、観ていてなごみました。
お元気でお上手で頼もしかったです。

広寧王の妻 花野 じゅりあ

じゅりあさん、娘役でお化粧一番美しいかな。
ただ、語り部の部分もあって、そこは声がキンキンしていました。
怒ってる役かもしれないのですが、声のボリュームは相変わらずすごいです。
マギーさん的な…

段韶   舞月 なぎさ

舞月さんもいい人側の将軍です。細すぎるので肉布団つけてもよかった気がします。

村の長者/皇帝  航琉 ひびき

小さな劇場だからか、航琉さんが目立っていました。悪い人演じると目立つのでしょうか。
この方は脇でいい味出すんですね~。さすが上級生。

まとめ

平日公演でしたが3階はまだお席ありましたよ。
A席で観ました。あと2日!当日券あると思うんです。両サイドA席がまだ大丈夫でした。ご覧になって、帰りに中華街にお寄りになってはいかがでしょうか。
心響くストーリーです。

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク