緊急事態宣言と宝塚歌劇

みんなが等しく大変な状況にいます。

自分の職場環境だけでも大きく変わり、ニュースでは世界のどこも大変。

CS放送タカラヅカニュースも、公演がないので内容が大きく変わっています。

CS放送の無料期間や、昔の作品を多く放送してくださるのは、

観てない公演もあるのでありがたいです。

番組づくりだけでも、公演がないことで本当に苦労されているんですね。

ついに、緊急事態宣言が出されました。

そして、東京都、兵庫県!

宝塚のメイン都市が入っているなんて…

かなり、堪えますね。

ずいぶん、生の舞台を観ていないような…

宝塚ファンには、単なる娯楽ではなく、心の潤いなんですよね。

音楽学校の入学式も延期のようですし。

全国ツアーは、移動を伴うし、難しいかもしれませんね。

だから、

我々はしっかり自粛して、仕事も家で行い(できる方は)、

何より、タカラジェンヌのみなさんが健康で次の舞台への

活力を溜めていただきたいです。

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク

『緊急事態宣言と宝塚歌劇』へのコメント

  1. 名前:佐藤弘美 投稿日:2020/04/08(水) 16:39:11 ID:10c3b5b73 返信

    いつも楽しみに拝見しております。私は医療従事者であり、宝塚ファンです。

    政府及び専門家会議が示す大規模イベント実施要件は、直近1週間全国の新規感染者がゼロであることであり、現時点では22年10月まで自粛要請が継続する見通しです。

    医療現場は、二月末から12時間労働で非常に逼迫しております。検査数が過少で感染症に重要な指標となる市中感染率及び潜在感染者数、人口比感染密度が把握できないため、政府対応が遅れたと実感しております。既に首都圏では数十万人の患者がいると思われます。

    当ブログは、宝塚OG近況も確認できる貴重な情報源として日々癒されており、感謝いたします。

    再び、宝塚観劇が楽しめる健康的な日常を取り戻せるよう、願いながら社会的役割を果たしていきたいと思っております。

    • 名前:きーこ 投稿日:2020/04/08(水) 21:03:09 ID:fef176979 返信

      佐藤様
      いつもお読みいただき、ありがとうございます★
      うれしいコメント、励みになります。
      この緊急事態宣言の中、それ以前からの業務多忙のおり、大変お疲れ様でございます。
      どうか、お体お大事になさってくださいませ。
      私は現役タカラジェンヌも応援していますが、退団されたOGのみなさんも大好きです。
      今は宝塚も東宝も全面中止ですが、なんとか、今年後半の各舞台が観れるように
      私たち自身が外出を控え、考えうることを実行していくのは観劇への近道と思います。
      今は、好きな宝塚作品を観て自分を励ましています。
      ちなみに今は先日スカイステージで中継があった「ワンスアポン ア タイム イン アメリカ」を
      繰り返し観ています!
      また、よろしくお願いいたします。