当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メンズファッション

一般の会社員のあなた、これから会社員になるあなた。

おしゃれに特別関心が強くなくても普通に感じのいい服装はしたいですよね?

当ブログでは好感度の高い服選びやコーディネートができるビジカジ(オフィスカジュアル)の基本をお伝えします。

合わせて日常生活の普段着やお家での衣服に関しても専門家の立場で知って欲しいことをアドバイスしますね。

ビジカジの基本は日常カジュアルにも使える場面も多いです。

基本を知らずに変わったセンスの服を試行錯誤するのはムダですしいつまでもおしゃれになれません。

センスは必要ありません。

公式のように覚えて実践するだけでクリアできるのはアイテムの限られているメンズ服だからできること。

あなたにも確実にできますよ!

 

メンズファッションは定番を知識で知って実践するだけ!

メンズ服は数学の公式みたいに、基本を知り実践するだけで普通にカッコよくなれます。

女子からみればとてもうらやましいことなんですね。

だからセンスないからと思わないで基本を知識で知ることです!必ず、今の数倍カッコよくなれます!

そのコツは普通の定番服だけ、色もベーシックから始めるのがコツ!ですよ。

はじめは激安でもなく、やや低価格から普通価格がおすすめです。

会社に来てゆく服はオフの街着としても着るシチュエーションは多いです。

オフだからといってだらしなくする必要もないのですから、まずは適度なトレンドを控えめに取り入れた定番服がオススメです。

慣れてきて自分の好みも似合う服もわかってきたら、ワンランク上のブランドも取り入れ使いわけがいいと思います。

まずはじめに、定番服のサイズ感をつかんでくださいね。着て楽で体を動かしやすく見た目もきれいなサイズを知ってください。

定番メンズ服は、色とデザインはある程度決まっていますから、自分に似合う色と最適なサイズ感を把握してください。

オーダーではないので微妙なサイズ感の調整はブランドや商品でするのがいいですね。

同じショップでもセレクトショップが多いのでメーカーさんは違いますから商品ごと多少仕上がりサイズは違うのです。

その先にもっと個性的なおしゃれはしなくてもいいし、しても自由です。

もしわたしが男性だったなら、定番服の中で質や微妙な色合いや雰囲気が自分好みの服を見つける方向へシフトします。

サックスのシャツでもこのサックスの色が好き、このシャツの衿が好き、というふうに。

個性的なデザインや着こなしは、芸能人やアーチストに任せておきます。普通の人が勝負するのは、そこじゃないと思うから。

見た目はとても大事、だからおそろかにするのはNG、と、考えたうえで定番をおすすめします。

男は定番服がカッコよくて老若男女どの層の人にも好感度高いからです。

 

メンズ通販で価格低め~普通のおすすめは?

このページでは、20代から30代のおしゃれ初心者の方に着やすい通販サイトをご紹介します。

スプートニクス

スプートニクス

スプートニクスは普通の服ですが、清潔感があり洗練されていて好感度高いです。

若い人向けの適度にトレンド感のある普通きれいめ服なんですね。

毎年、国産でオリジナルのシャツやパンツにこだわりの商品を打ち出し毎年人気です。

ビジネスカジュアルにも向いています。

早めに見て色やサイズに欠けがない時に選びたいですよね?

まずは、ネイビー系かグレー系からあなたらしい色を選んでください。

詳細な紹介ページは⇒こちら

公式サイトはSPUTNICKS

メンズスタイル

 

メンズスタイルはシンプルかっこいいをテーマに、おしゃれな日常カジュアルが充実しています。

ビジカジ専門店『Biz front』では会社に着てゆく服が選びやすいです!

まだまだ日本の会社では、ビジネススーツが基本でビジカジが身についていません。

しかもクールビスと重なり、理解度もあやふやで普及がむずかしいのです。

クールビズはそれを取り入れている範囲内での許されたスタイルで、世界で通用するスタイルではありません。

『Biz front』は、会社に着てゆく服が選びやすいですしコーデもたくさんあります。

詳細な紹介ページは⇒こちら

公式サイトはMENZ-STYLE メンズスタイル

各通販サイトの特徴は、それぞれ、詳細な別ページや公式サイトをごらんくださいね。

 

レトロピクス

レトロピクスは、身長160cm前後の小柄な男性のためのXSサイズ専門メンズブランド。

サイズとバランス

メンズファッションの着こなしでおしゃれに見えるポイントは、サイズ感が基本ですからここで妥協はしたくないですよね?

質の良いパターンのきれいな定番服をみつけることが一番大切なことですからXSサイズ専門のブランドは貴重です。

洋服はお直ししないで自分サイズを探すことをおすすめします。

レトロピクスは、価格はやや高めですが質の良さやパターンにこだわりがあり、結果的にはお直しの必要がないのでいいかなと思います。

男性は定番服でその時代の流行を適度に取り入れたものが好感度高いしおしゃれです。

詳細な紹介ページは⇒こちら

公式サイトレトロピクス

 

ライフブランディングはメンズ専門の個人向けスタイリスト

男子はファッションに興味なくても普通です。しかし、男子も着る服で受ける影響は計り知れません!

メンズファッションは難しいと思い込み悩むのは時間とお金のムダですよ。

それなら最初に交通費と少しだけお金を使ってプロにアドバイスを受けて見ませんか?

わたしが男子なら絶対そうします。

そのくらい簡単で得るものは大きいですよ!

詳細な紹介ページは⇒こちら

公式サイトライフブランディング