お空のチョコちゃんとアニマルコミュニケーション | 【秋田県湯沢市】 人と動物の自然療法のヒーリングサロン☆おうちサロンMaru

【秋田県湯沢市】 人と動物の自然療法のヒーリングサロン☆おうちサロンMaru

人と動物 両方を扱う自然療法のヒーリングサロンです
人も動物もみんな自分の力で元氣になれるんだよ♡
氣学ベースのセラピーや講座を楽しく分かりやすく提供いたします(^^)

命は命でつくられる
土壌再生と自然栽培を広める活動もしています

秋田県湯沢市のヒーリングサロン

おうちサロンMaruの中川祐子(ヒロコ)です。

 

 

 

 

 

 

秋田市のMさまよりご依頼をいただきました。

 

私の実家で飼っていた愛犬のチョコが、今年の8月9日に突然てんかん発作を起こしました。
次の日、かかりつけの動物病院を受診し、発作止めの薬3日分と心臓の薬をもらいました。
その次の日から動物病院はお盆休み、1日何回もてんかん発作を起こしていたので、この回数分の薬でお盆中を乗り切れるか心配で不安になり、思い切って別の動物病院を受診しました。
すごく元気な時もありましたが、結果40日後くらいにチョコは旅立ちました。
その間、母がずっとチョコと一緒に寝てくれて、お盆休み中ということも重なり、弟もチョコのお世話をしてくれて、本当に感謝しています。
私には子供ができなかったため、母にとっては孫、私にとっては子供のような存在でした。
12年11ヵ月大切に大切にしてきた家族です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

メールとお手紙でやり取りをさせていただき

 

チョコちゃんのお写真はお手紙で送ってくださったのですが

 

封筒を開けてお写真を見たその一瞬で

 

『ああ、このこはとても愛されて育ったこだ』

 

と、あたたかい気持ちと涙が溢れました。

 

ブログ掲載をご快諾いただいたので

 

そんなチョコちゃんとのお話を

 

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

********************************

チョコ(♀) 12歳11ヵ月

※2019年9月16日お空へ

 

 

 

 

≪8/9に起きたてんかん発作について≫

てんかんというより、魂が抜ける練習にみえました。

8月頭頃から日に日に抜けるようになっていって、9日にかなり頑張って上に抜ける練習をして、それがてんかんのような状態になったようにみえました。

そして、薬で無理矢理下ろして体につないだような感じがしました。

 

 

 

 

Q.チョコ、チョコ。

A.なぁに?(とても人懐こい感じ)

 

Q.こんにちは!今日はお母さんとチョコ姉(ご依頼主のMさま)から依頼を受けてお話をしに来たの。

A.本当!?お母さんとチョコ姉とお話ができるの!?(嬉)

 

Q.2人からそれぞれ質問とメッセージをもらってるから、チョコの魂にヒーリングしながらお話してもいいかな?

A.うん!いいよ!(早く早く♪という感じ)

 

Q.まずはお母さんからね。

A.うん!

 

Q.大好きなチョコ、チョコは今どんな所で、どんなふうに過ごしているの?

A.とても不思議なところで、皆がいるの。とても平和で穏やか。だんだん慣れてきたよ。(魂が集まる場所のような感じ)

 

Q.家に来て幸せだったのかな?

A.うん、うん(泣)。こんなによくしてもらえるなんて思ってもみなかったから、その分寂しい気持ちもいっぱいで、もっと一緒にいたかったけど…。家族に迎えてくれて本当にありがとう!

 

Q.体はまだ苦しい?

A.なーんにも!ふわふわして気持ちいいしハッピーだよ♪

 

Q.今生での役割は何だったの?なぜうちのこになったのかな?

A.家族の皆にご奉仕して、皆に笑顔を運んでくること。私のお仕事、上出来だったでしょ?(ドヤ顔www)

FB.そういう顔することあった~(笑)

 

Q.今私達に何をしてもらいたい?

A.悲しい思いをさせてごめんね。でも悲しくても涙をこらえて前を向いて進んで行かなくちゃ!そうすればいつかそれが大きくて素晴らしい光になるよ!(魂の成長ということを言っている感じ)

 

Q.チョコはいつも何を思っていたの?何をしているのが楽しかった?反対に何が悲しかった?

A.楽しかったことは、私が何かすると(遊ぶ、じゃれるetc)皆が喜んでくれたこと。悲しかったことは、(お仕事etcで)お家から家族がいなくなること。

 

Q.チョコ、今度いつ会えるかな?お母さん頑張っていられるかな?早くチョコに巡り会ってまた家族になれることを願っているよ。

A.ごめんね、今生では叶わないと思う。時が巡り巡っていつの日かきっとまた会えるよ。(家族というより友達のような感じ、場所は海外かも?)

 

Q.朝と夕方になると寂しくて涙が出ちゃう。どうして急に旅立ったのか、残念で仕方ないよ…。

A.犬の時間と人間の時間の感覚の違いだね。(チョコにとっては急なことではない感じ)寂しい思いをさせてごめんね。決まりだからどうしようもできないんだ。

 

Q.てんかん発作を起こした時はびっくりしたよ。その後はケロッとして沢山ご飯を食べてくれて、とても嬉しかった。

A.あはは~、びっくりさせちゃってごめんね~(てへへwww)

FB.こっちの心配をよそに、何が?みたいな感じで、食欲がとんでもなかったです(笑)

 

Q.人の感情や優しさが分かるチョコ。言葉もすぐ覚えてくれたね!病気ともよく頑張ってくれてありがとう!!

A.エヘン!すごいでしょ!!(得意気www)

FB.そういうとこよくあります!娘(Mさま)によくやってました(笑)

 

Q.お父さん、チョコ姉、チョコ兄(弟さん)、●くん(Mさまのご主人)もチョコが急にいなくなって寂しがってるよ。家族の皆お利口さんなチョコに感謝しているよ!!

A.私も皆ともっと一緒にいたかったけど…ごめんね。私もいっぱい感謝してる!!ありがとう!!

 

Q.じゃあ次はチョコ姉からね。

A.うん!

 

Q.大好きなチョコちゃん、長年通院していた動物病院から突然別の病院に変わったこと、チョコにストレスを与えてしまったね。ごめんね。病院での診察・検査頑張ってくれてありがとね。

A.そんなのへっちゃらよ!皆のためなら頑張れたわ!!

FB.強がり言ってるー!そういうとこあるかも(苦笑)注射とか死ぬんじゃないかというような声出してたのに(笑)

 

Q.12年と11ヵ月、チョコのお姉ちゃんでいさせてくれてありがとう!いつもしっぽを振って待っていてくれたね。チョコがいない家に行くのは寂しくて悲しくて涙が出ちゃうよ…。

A.私もチョコ姉がお姉ちゃんで良かった!私も会えなくて寂しいよ(泣)

 

Q.お散歩、ボール遊び、引っ張りっこ、1・2・3と言っておやつ食べたり、よーいドン!の号令後の猛ダッシュ、チョコの体キレイキレイするよー!(ブラッシング)、ドライヤー、高いところも好きだったね。他にもいっぱい遊んだね。お姉ちゃんとの内緒の話もいっぱい聞いてくれてありがとう。

A.本当にいっぱいいっぱい思い出があるね!ウフフ、2人だけのヒミツね♡

FB.おませさん(笑)女子会大好きでした。

 

Q.車に乗るのも大好きだったね!いつも楽しそうにニコニコ顔のチョコを見て、このまま楽しい時間がずーっと続くといいなぁ…と思っていたよ。

A.うん、そうだね。

 

Q.体が辛いのに、車でお散歩行こうか?というと、行きますとも!!とゆっくりゆっくり起き上がってきてくれたね。中央公園に行くと楽しそうで、このまま元気なチョコに戻ってくれるんじゃないかと思っていたよ。

A.あんなの全然へっちゃらだった!行けない方が辛いもの!(行かない選択肢はないという感じ)

 

Q.旅立つ前の日、チョコとお母さんと私の3人散歩、フラフラしながらも一生懸命散歩してくれたね。ありがとね。

A.3人でのお散歩楽しかったね。とっても幸せな時間だったよ。

 

Q.このお散歩が最後になるなんて思ってもみなかった。お散歩後の足のキレイキレイ(洗面所での足のシャンプー)気持ち良かった?

A.うん。なんか全部が幸せだった。

 

Q.具合悪いのにチョコに無理させてしまったと、お姉ちゃんは後悔しています…。もっといっぱい抱っこして、こちょこちょ(体のマッサージ)やギューっとしたかったな。後悔ばかりしています。

A.なんで後悔なんかするの!?私はお姉ちゃんとの時間が楽しかったし幸せだったよ!私達の時間を後悔なんかにしないで!!(泣)

 

Q.チョコちゃん…、お母さんとお姉ちゃんがいつもチョコの話してるの聞こえてる?

A.ちゃんと聞こえてるよ。私のこと大好きなんだなーって(ニカッwww)嬉しく思ってるよ。

 

Q.大好きなチョコちゃんの話で泣いちゃってるけど、楽しかったことも話てるから許してね。

A.うん、分かってるよ。

 

Q.またチョコちゃんに会いたいな!!かわいくてお利口さんなチョコちゃん、大好きだよー!!いっぱい、いっぱい、いっぱい、ありがとう♡

A.私も大好きーーー!!!

 

Q.チョコ、今日は長い時間ありがとね。

A.こちらこそ。お母さんとお姉ちゃんとお話できて嬉しかった!

 

Q.また追加でお願いすると思うから、その時はよろしくね!

A.うん、喜んで!

 

Q.じゃあまたね。

A.バイバイ。

 

 

 

 

---------------------------

※後日、ACの回答を対面で聞きに来てくださった時にいただいた追加質問の回答です。

 

Q.チョコ、この前はありがとう。追加の質問があるんだけどいいかな?

A.もちろんいいよ!

 

Q.時々家に来て、お母さんの作ったご飯(お供え)食べてるのかな?

A.実際に食べることはできないけど、その氣(愛情などのエネルギー)をいただいてるよ。

 

Q.チョコ姉の家にも遊びに来てる?(風除室の玄関マットにチョコの毛が落ちてる)

A.いつも行ってるよ♪チョコ姉が気付くようにしてるんだ~(ニカッwww)

 

Q.体のどこが一番苦しかったかな?

A.喉から心臓にかけてのライン(呼吸器系?)が一番しんどかったかな。

 

Q.一時、遠吠えみたいなことをしていたのはなぜ?(動物病院では老化現象と言われた)

A.みぞおちや肝臓辺りに違和感があって、それが原因だったかも。違和感がなくなってスッキリしたので遠吠えもやめた感じがしました。

 

Q.チョコの旅立ちの時にお母さんの匂い袋を持たせたけど、まだ匂いはしてる?

A.匂いがしてるというか、まとっているよ!

 

Q.チョコがいる空を見上げるのが悲しくて、お母さんは下ばかり見て涙を流しています。

A.泣いてもいいけど、悲しみに浸るより、泣くのを分かって敢えて上を見てその感情を吐き出して、ひとつスッキリした方がチョコちゃんの魂は喜びます。大声を出してめいっぱい泣いてください!!と、私からお母さんにお伝えしました。

 

Q.自分達のことばかりですっかり忘れてました(苦笑)父とチョコ兄に伝えたいことがあれば教えてほしいです。

A.お父さんへ⇒お父さんからは悲しいという感情が流れてくるの。どうぜ自分のことなんて…(誰も愛していない)というような感じの。自分のことを傷つけないで!そして心から笑ってほしい。

チョコ兄へ⇒心にぽっかり穴が開いたような、そんな気持ちを私も味わっているわ。悲しい思いをさせてごめんね。私は光になっていつでもチョコ兄に降り注いでいるよ。私を感じてくれると嬉しいな。見守っているから安心してね!

 

Q.もし、新しいこをお迎えするなら、それはどう思う?

A.それはもうお迎えしてあげて!そして私と同じようにたくさんの愛情を注いであげてほしいな。


Q.チョコ、今日もありがとう!チョコの魂が安らかで光に包まれていることを祈っています。

A.ありがとう!

 

********************************

 

 

 

 

 

 

 

今回ご依頼くださったMさま

 

私が過去にお空のことお話させていただいた記事を

 

何度も何度も読んでくださったそうです。

(記事一覧⇒https://ameblo.jp/perochan39/theme-10082258670.html

 

そして悲しみに沈んでいるお母さまにも

 

『お空のこたち、悲しいとかじゃなくて、こんな陽気な感じなんだって!』

 

と見せてくださったりして

 

お母さまと2人、チョコちゃんとお話してみようと

 

ご決断くださってご依頼くださいました。

 

初めてメールをいただいたのは10月20日。

 

なんとこの日はチョコちゃんのお誕生日で

 

もうこの日じゃないと送れない!!えーい!!

 

とチョコちゃんの力も借りてメールをくださったのだそうです。

 

チョコちゃんが繋いでくれたご縁

 

本当に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

本当にチョコちゃんはあたたかくて

 

何度も何度も涙を流しながら

 

お話させていただきました。

 

回答とお話が終わって帰られる時

 

お2人ともに来た時とはまるで違う元氣なお顔で

 

私も全てがポカポカハッピーになりました♡

 

いただいているご感想は別にご紹介させていただきますね。

 

Mさま、お母さま、ご家族さま、

 

そしてチョコちゃん!!

 

本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

虹今月開催の講座と教室

 

 ・動物のセラピー講座

 

 ・人のセラピー講座~魂の光☆再生ヒーリング~

 

 ・波動をみる講座~量子場観察術~

 

 ・薬膳講座~季節の養生~

 

 ・ことはカードマスター養成講座

 

 

カップケーキ薬膳シフォンケーキのご注文承ります♪

  https://ameblo.jp/perochan39/entry-12436774458.html

 

 

 

 元氣になるヒーリングサロン
 
キラキラおうちサロンMaruキラキラ

 営業時間:10時~21時(不定休)

 住所:秋田県湯沢市中野
    (湯沢駅より徒歩5分、湯沢ICより車で1分)
  ※詳細はご予約時にお知らせいたします。
  ※出張も可能です。

 ■セラピーメニュー
 講座メニュー
 取扱い商品
 お客様の声
 お申込
 お問合せ

 ■メール:usa2mofu2@gmail.com

 

 

秋田、青森、岩手、宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、兵庫、広島、福岡、宮崎、大分などからお申込いただいております。

魂と心と体を癒して整えて、本来の自分らしく、元氣になるお手伝い。動物(ペット)さんとの絆も深まります。

 

Instagram

Instagram