🇯🇵日本人と馬韓コロナ🇯🇵

🦖心の貧しい人々と誤帰属🦕



こんな状況にも、政権の揚げ足取りして不安を煽るマスコミと野党にはつくづく腹が立つ。


政府が商品券の案を出せば、無償融資や中小企業対策をやっていることは無かったことにして、あたかも政府が商品券だけでごまかそうとしているような言い方をして煽る。



また、マスク配布の話をすれば、政府があたかもマスクに関しても2枚配ってはい、終わり、と言っているような言い方をして煽る。



さらに酷いのは、布のマスクは繊維の穴が大きいから感染予防に役に立たないと安倍はそんなもの配って人殺しだと言う奴までいる。



いやいやいや、今までマスコミに出ているエセ専門家さんたち、そもそもマスクは人に飛沫を飛ばすのを防ぐだけで、感染予防には効果がないとさんざん言ってたよね。


痴呆か?それとも忘れたふりした確信犯?



嘘をついてごまかしているのは、政府ではない。


在日に牛耳られているマスコミや、朝鮮中国に献金もらっている野党が、日本を揺さぶろうとして、民衆を扇動しているのだと言うことに、なんで気がつかないのだろう?


ネットでの政府批判も、あまりにも心が貧しすぎると思わざるをえない茶化しや自分勝手な言い分にため息が出る。



報道バラエティの偏向報道は、まあそんなもんだろうと思うし、今はどうしてもLINEYahooニュースで、文脈無しで「マスク2枚」「お肉券」と来るし、SNSで誤解、思い込み、意図的フェイクのコメントがくっついてから、一瞬戸惑ってしまうので、これもまあまあ仕方ない。


でもどうせ何か意見言うなら、ノーカットの国会答弁や政府の説明をしっかり聞いてからにしたほうが良い。

また、経済対策にしても、ネットでわかりやすく解説している。



国会説明や、緊急会見を全部見たうえで、最低でもネットで噂のソースや政府が出しているホームページを確認してほしい。

それでも尚、安倍が何もしてないと言う人は、少々おつむが弱いか、心が貧しくて相手の言葉が入って来ないか、、残念ながら多分そのどちらかだろう。そういう人はしょうがない。


でも、心が貧しすぎると思えるようなコメントは、これは左も右も両方そうだが、がっかりする。


例えばマスク批判に関しても、サザエさんのパロディにしても、韓国人が日本人を笑い者にするネタになっている。悔しくないのか?



おじいちゃんおばあちゃんに政府から配られたマスク、あとはうちで自作マスク作ってあげようね、、頑張ろう、

って考えられないのかな?



悪いのは2枚のマスクを配ってくれる政府ではないでしょう?

心が貧しすぎる。



また、事業主なのに政府が打ち出している助成金や経済対策を見ずに、安倍は何もしていない、と言っている店長さんや社長さん、、、そんなことではコロナでなくても店潰れますよ!


最近のこのようなマスク騒動や、お肉券騒動などの政府批判を見ていると、心理学用語の「誤帰属」という言葉を思い出します。


誤帰属というのは、ゴキブリみたいな心理ではないですよ。笑


自分のストレスを誰かのせいにしたい、なにかのせいにしたい、という、普通の心理です。


それがすぎるとコミュニケーションが破綻したり、パーソナリティ障害や精神異常につながるもので、そうなりそうな時は、はっ!と我に返って自分自身と向き合って、方向転換しないといけない。


人はみんなそういった異常心理の、、あ、まさにそういう心のウイルスと戦っているんです。


良心という免疫力でね。



日本人は、そういう免疫力が高い、強い民族だと信じています。


安倍の批判ばかりしていれば安心していられる心の免疫力不全症のバカは、声は大きいし、発言が多いので目立つが、このような状況下でも安倍内閣の支持率が下がっていないのを見ると、徐々に少数派になりつつあるのは確かだろう。



日本人は、そんなに愚かではない。


みんな頑張りましょう!




神🐵日本ブログ村