心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

「自殺」したら、私たちは何処へ行くのでしょうか?

2019年11月18日 | 子育て論

今、日本で何が起きているのか?

モノが豊かであるが、心が荒んでいる、それが現実なのでしょうか?

 

モノによって欲望を満たし続けるだけの時代になっています。

しかし、上級国民と呼ばれる特権階級が存在し、庶民はどれだけあがいても彼らに勝る事はできない。

上級国民はそれこそ、法律まで捻じ曲げます。

社会のルールまで捻じ曲げる人たちが存在する現実が露になりました。

 

 

「努力は報われる」と大人はいうけれど、、、、

上級国民の存在を知れば、努力しても報われない社会なんだなと子供心で分かるのです。

「どんだけ努力すればゴールにたどり着けるのか?」

「そもそも、人生のゴールはどこなのか?ただ安定した生活を送ることができれば幸せなのか?それなら刑務所や精神病院でいいんじゃないか?」

 

少し考える子ならこれくらいネットで検索すれば出てきますので「この世の矛盾と嘘だらけの現実」に気付くのではないでしょうか?

 

人生は何処へ向かって努力すればいいのでしょうか?

正しい努力とは一体?

この現実に明確に答えられる親や学校の先生、部活の先輩、会社の上司はいません。

 

そして、2018年の児童の自殺は1日1人のペースで進んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(児童・生徒の自殺数が過去最多―18年度 : 理由不明が6割 社会 教育 家族・家庭 医療・健康 2019.10.25)
客観的に見れば、豊かで平和な日本で、中・高校生の自殺が増えている。目に見えない何かが、彼らを苦しめているのだろうか。


文部科学省のまとめによると2018年度に自殺した小・中・高校生は前年比33%増の332人で、1988年に現在の方法で統計を取り始めて以来、過去最多となった。内訳は小学生5人、中学生100人、高校生227人。高校生は前年比42%増だった。男女別では、男子193人、女子139人。

 

日本全体の自殺者数(警察庁まとめ、暦年集計)は2003年の3万4427人をピークにマイナス基調に転じ、2010年からは9年連続の前年比減となっている。一方で、少子化が進み、児童生徒数は減少しているにもかかわらず、子どもの自殺は増えている。

自殺率は2006年の10万人あたりに1.2人から、18年には2.5人まで上昇した。

自殺の理由(複数回答)については、「家庭の不和」(12.3%)や「父母などのしっせき」(9.0%)が目立つ一方で、「いじめ問題」は2.7%にとどまった。ただ、「不明」が全体の6割近くを占めており、何が子どもたちをそこまで追い詰めているのかは分からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

これだけ矛盾と嘘だらけの世の中で生きていたら、素直な子供たちの心は曲がっていってしまうでしょう。

「安定のために、おのれの欲望を満たすために、お金を求めて働くだけ」の将来のために、「今、現在」を頑張れるのでしょうか?

子供たちの世界は、リアルでも虐め、誹謗中傷があり、それがネット、SNSにまで広がっているのです。

 

愛がなく、欲望の飽くなき追及、弱肉強食の時代、それが現代日本の現実なのです。

地図を持たない旅路に疲れ果て、困難な状況が続くと、希望が持てず、旅の目的を忘れ、「もう歩けない」「頑張れない」と絶望してしまう、それが児童の自殺なのではないでしょうか?

 

「人殺しはなぜいけないか?」「自殺はなぜいけないか?」

この質問に明確な答えが返せる大人はどれだけいるのでしょうか?

 

現実的に、激しい痛みに対して、麻薬鎮痛剤を処方して誤魔化すのが現代日本の医療です。

しかも、麻薬の使い方が最新医療だというのですから、ちゃんちゃらおかしな話です。

「辛い事があったら、麻薬で誤魔化す」

これでは、「いやな事があったら、パーっと飲みにって忘れる」

のと同じ構造なのです。

 

生きていれば「嫌な事、辛いこと」はあるに決まっています。

「思い通りにいかないことの方が多い」それが人生ではないでしょうか?

そういった人生において、どうして人間は希望を持って生きることができるのでしょうか?

 

今の日本は「希望がない」のです。

 

希望とは「目的を持ち、走り続けること」だと思います。

 

その目的とは?

「人生の目的」つまり、「人間はいかに生きれば、幸せな人生を送れるのだろうか?」に対しての明確な解答です。

RAPT有料記事69 (2016年5月21日)神様がこの世を創造した目的を共に成してこそ、人生の虚しさから脱却できる。

RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。

上記サイトでしか、「人生の目的」「アイデンティティを確立する」ことはできません。

 

自殺した人は一体何処に行くのか?

知りたい方は以下の記事を読んでみてください。

きっと答えが見つかるはずです。

RAPT有料記事279(2018年5月26日)この地上で地獄のような生を生きた人は、死んだ後も霊界で地獄のような生を生き、この地上で天国のような生を生きた人は、死んだ後も霊界で天国のような生を生きる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「感謝して生きなさい」「感... | トップ | 自殺の加害者は親で、被害者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て論」カテゴリの最新記事