アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月20日

便秘解消やダイエット・内臓脂肪減少にも良い「お酢」を積極的に摂ろう!

便秘解消やダイエット・内臓脂肪減少にも良い「お酢」を積極的に摂ろう!

酢0604.jpg

こんにちは。

昨日は結構暑かったですが、今日は涼しいです。
天気も崩れて雨が続くようなので体調に気をつけてくださいね。


さて今日は、健康に良いとわかっていても案外摂らない お酢のお話です。
夏の食欲不振にも有効ですから、できるだけ摂りましょう!

私は男ということもあって酢を摂る習慣がありません。
ちょっと思い立って、以前青梅を漬ける際に使った霧吹きで
スプレー式の酢醤油を作ってみました(酢:醤油=1:1)。
これなら気軽に使えますね。
さっそく茹でたオクラにかけることにしました^^

IMG_00140603.jpg

「元気な私」を実感。やわたの黒香醋でイキイキ生活!

酢の効果・効能


・内臓脂肪を減らす効果があります
  酢には内臓脂肪を減らす働きがあるそうです。
  内臓脂肪とは、内臓のまわりにつく脂肪のこと。
  これが溜まると、高脂血症、高血糖や高血圧などを引き起こし、
  メタボリックシンドロームにつながるというから気を付けたい。

  
・便秘解消、改善にも良い
  酢には胃酸の分泌を促す作用がありますが、
  胃酸や酢の成分が胃や腸を刺激して、
  腸のぜん動運動を活発にします。
  酢には、腸内の善玉菌を増やす作用もあって、
  便通の改善効果が期待できるとのこと。
  以前流行ったことのある酢大豆」がおすすめです。
  大豆は食物繊維が豊富ということもあって便秘に良い。

「酢大豆」の作り方のご紹介


酢大豆0604.jpg

便秘解消、改善にも良いのところで書いた酢大豆」。
その作り方をご紹介しますね(簡単です^^

広口ガラス瓶に酢540mlと大豆1合を入れ蓋をして4日間置きます。
5日目からは瓶を冷蔵庫に入れ、きれいなお箸かスプーンで取り出し、
1日5?6粒を目安にお召し上がりください。

私も以前ブームになった時に作りましたよ。
すごく美味しいというものではありませんが、
健康・ダイエット・便秘にも良いので、是非お試しあれ!




「元気な私」を実感。やわたの黒香醋でイキイキ生活!
TVでもおなじみ【黒香醋 八幡物産株式会社】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9216347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。