アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月16日

生活習慣から起こる機能性便秘の6つの原因と治し方・対策

生活習慣から起こる機能性便秘の6つの原因と治し方・対策

便秘・女性.jpg

便秘の悩みの多くは、生活習慣から起こる「機能性便秘」。
生活習慣を変えることで便秘の解消につながります。
原因となる生活習慣をチェックして、あてはまる項目の改善を図ることが大事です。


14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり

<機能性便秘の6つの原因>

1.機能性便秘・便意をガマンしてしまう

  何となく便意を感じた時に、忙しい・時間がないとトイレを後回しに
  してしまうことってありがちですよね。
  そうすると便意は消えて腸の動きも途絶えてしまいます。
  それを繰り返すと便意そのものを感じなくなってしまうので要注意。

2.機能性便秘・運動不足も便秘の一因です

  便を押し出す腹筋が弱いと便秘状態になりやすい。
  便秘解消には運動、特に腹筋を鍛えることが効果的なんですよ。

3.機能性便秘・ストレスをため込まないこと

  何かと多忙で休む暇がない、人間関係のことでイライラする、
  こうしたストレスの積み重ねが自律神経の働きを乱して
  ストレスを招きます。

4.機能性便秘・やはり食物繊維を摂ることは大切

  腸内で水分を吸収してカサを増やす。
  腸壁を刺激して便意を促しつつ便を適度な軟らかさ保つ働きを持つ食物繊維。
  悪玉菌によって作られた有害物質を吸着し、体の外へ出す働きも併せ持ちます。

便秘.jpg

14日間でカラダチェンジ!完熟アロエまるごと純しぼり

5.機能性便秘・水分不足に注意を!

  水分不足は便秘の決定的原因です。
  一日2リットルくらいの水分を摂ることは大事とよくいわれますが、
  その多くは大腸で吸収される。
  適度な軟らかさを保つ便を作るには食物繊維の力が欠かせません。
  食物繊維を充分に摂ることで水分の働きは生きてきます。

6.機能性便秘・薬の常用は避けたいところ
 
  刺激性の下剤は常用することで徐々に効果は弱まってきます。
  効果を求めて使用はより強い薬へとエスカレートします。
  それは自然な排便リズムが消えて排便する力も弱くなるから気を付けましょう。
  薬は生活習慣の改善の中で上手に使いましょう。

「便秘かも」と思い当たる人は、ぜひ対策をしましょう。

体重が減りにくい・お腹がスッキリしない・お肌の調子が悪い
自然な成分じゃないと心配
飲み会が多い・疲れが取れない

そんなお悩みはアロエで全部スッキリしますよ!







毎日続けてスッキリ習慣【完熟アロエまるごと純しぼり】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9637418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。