楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

3つの県の境目に立つわんこ

2020年02月07日 23時22分16秒 | 日頃の散歩
こっちには県境がいっぱい!
県境ってあちこちにありますが北関東の県境は激しいのです。

昨年、こんな写真を撮りましたが2県の境です。
こちらである道路を通行すると栃木県と群馬県と埼玉県と茨城県がめちゃくちゃ入り組んでいるのです。

今朝はこんな気温でした。まさかまさかで家の中の水道も凍っていて掃除も洗濯も出来ない!室内の水道が凍っていて困った経験は小学校の時の木造校舎の時以来だわ・・・
寒い部屋で何もせず過ごすのなら近隣の道の駅巡りをしようとこんな場所に立ち寄りました。

3つの県境の近くにあるのは「道の駅北川辺」現名称は「道の駅かぞわたらせ」になったらしい。3県境の場所に着くまでの案内看板や現地の案内は手作り感いっぱいです。

ここからは日光連山が遮る物なく見えます。赤城山も見えます。富士山も浅間山も見えてました。

その後、「道の駅 思川」へ移動しました。

我が家からの徒歩圏にある「道の駅 どまんなかたぬま」より産直品売り場は広かったです。

ここのジェラート屋さんは美味しかったです。

そして、「道の駅 みかも」へ・・・ここは以前は道の駅と言うより単なる直売所みたいでしたがレストランが出来たりいつの間にか充実していました。
あちこちの道の駅に寄ることが好きな私ですが、たまにパンフレットが並んでいるだけの場所もあったりしますが、北関東の道の駅はわりと力こぶを感じます。

そういえば今日は自分の誕生日でした。一昨日のゆずさんの誕生日には忙しくてケーキを買ってあげられなかったので合同の誕生会しました。ケーキの下にはゆずさんの足が写ってます。ケーキはバイト時代の友人が経営しているお店で購入しましたがお世辞抜きで美味しいです。以前、アド街(佐野市編)でも薬丸印の新名物で紹介されていました。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村<









最新の画像もっと見る

コメントを投稿