資産形成術 PR

【錬金術】ポイントサイトでクレカ発行+短期利用でポイントを貯める方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログランキング参加中です!

\あなたの応援が励みになります/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

以前、『お金が貯まる人はキャッシュレス決済を利用している』という話をしました。

現金との大きな違いは、決済で付与されるポイントです。

私はポイントサイトで高還元+クレカ自体が高還元キャンペーンを打っている時に作ります。

短期間に集中してクレカを利用することでポイントを貯め、また新たなクレカを利用してポイントを貯める錬金術を使っています。

ここでは私がやっているポイントの稼ぎ方を解説します。

クレジットカードでポイントを稼ぐ方法

ポイントサイト経由でクレカを発行する

クレジットカードを申し込む前に、ポイント稼ぎは始まっています。

ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行すると、ポイントサイトでポイントを稼げます。

クレジットカードでキャンペーンがあれば、別途キャンペーンでポイントを稼げます。

作りすぎもよくありませんが、私は用途別に使う目的で複数枚のクレジットカードを発行しています。

メインで利用しているモッピーの紹介コードあるので、お初の方はお使い下さい。

紹介コード:RTAFBUAZ

クレカ独自のポイントUPを狙う

楽天公式サイトより引用楽天公式サイトより引用

クレジットカードによっては、利用時にポイントが通常よりも多く付与されることがあります。

例えば楽天カードは還元率1.0%。

ですが、楽天市場のお買い物を楽天カードで利用した場合、還元率は最大16倍です。

楽天SPUは最新の条件をご確認下さい。

私はネットショッピングをする方でもなく、SPU全てを利用できません。

それでも、SPUを利用して楽天で購入した時には、一撃1,500ポイント獲得したこともあります。

街の利用でもお得
三井住友カードより引用

三井住友カードであれば、コンビニ、マクドナルド、その他ファストフード店でのカード利用でポイント還元率が上がります。

複数カードを持てば、TPOに応じて高還元率でポイントをもらうことができます。

クレカ積立投資でポイントを稼ぐ

楽天ペイ公式サイトより引用楽天ペイ公式サイトより引用

いまはクレジットカード経由で積立投資ができます。

毎月はじめに楽天カードから楽天証券へ引き落としされ、投資信託を購入できます。

現金で投資するのと一見同じように思いますが、クレジットカードを利用するのでポイントが付きます。

例えば毎月50,000円積立投資する場合、現金で投資すればゼロですが還元率1.0%のクレカならそれだけで年間6,000Pが貯まります。

現在、クレカ積立は増えてきておりますが取り組みやすいのは楽天カードと三井住友カードでしょう。

どちらも方法についてはこちらで解説しております。

短期間でクレカ払いを集中させた結果

楽天ポイント

楽天ポイント獲得履歴

これは楽天カードを作り、短期間で支払いを集中させた私のポイント獲得履歴です。

我が家はネットショッピングをほとんどしません。

普段の買い物、食事代、レジャー、コンビニなどで楽天カード払いをした結果です。

中にはカードの特性を上手に利用して月間で30,000P獲得して、でんき代やスマホ代を楽天ポイント払いにして無料にしてる人もいます。

それは中級・上級者の話ですが、初級者でもクレジットカードを集中させ支払えばこれくらいはポイントは貯まります。

現金払いでは絶対に手に入らないポイント、これは使わない手はないでしょう。

Vポイント

三井住友ナンバーレスゴールドカードというものがあり、こちらは年会費が掛かりますが年間100万円利用で次年度以降の年会費無料+10,000Pが手に入ります。

短期集中でカード利用したので、1年未満で達成しVポイントも現在は25,000P貯まっています。

さいごに

ポイントの貯め方は様々です。

ただし、無駄な誘惑を受けて倹約生活を崩していまっては本末転倒です。

反対に上手にキャッシュレスを利用すれば、同じ商品でも20%還元を受けれる場合もあります。

PayPayの自治体キャンペーンは、破壊力抜群ですよ。



\ブログランキング10位を目指してます/
▼応援してくれる人はポチっとお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

~いまだけのお得案件③~


①大和コネクト証券

ポイントサイト経由の口座開設でMAX8,000円。紹介コード利用で相互ポイントもらえます▼

紹介コード:RTAFBUAZ

>>>大和コネクト証券

②みんなの銀行

口座開設で現金1,000円+デビットカード利用で20%還元(最大10,000円分)普段の買い物やAmazonで買い物予定のある人は口座作ってからがお得です!

紹介コード:zUeyGbCL
みんなの銀行

みんなの銀行

Minna Bank, Ltd.無料posted withアプリーチ

③UI銀行

口座開設で現金500円+預金の金利が1%になるキャンペーンを開催中です。

紹介コード:sora1981
UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

UI銀行 (東京きらぼしフィナンシャルグループ)

Kiraboshi無料posted withアプリーチ