ふるさと納税で生活していると言っても過言ではない豚野郎です、こんにちは。

 

ふるさと納税の枠が結構あまりがちになってしまうので普通に買えるものはふるさと納税で探すようにしています。

 

ふるさと納税の期の終わり、12月後半にバタバタと納税しても食べもの関係だと賞味期限があったり、冷凍庫がパンパンになってどうしようもなくなったりします。

 

そんな中、以前食器会社に勤めていた経験がある私がふるさと納税でいただいた食器で良かったものをご紹介します。

 

一気に全部ご紹介しようと書き始めておりましたがめちゃくちゃ長くなってしまうので

ふるさと納税でもらってよかった、おしゃれな食器5選

という形でランキング形式でご紹介。

書き始めると長くなっちゃうのダメね。ほんとに…。

 

 

そんなこんなで

第5位

【ふるさと納税】【波佐見焼】しのぎ 中皿 5colors 5枚セット【一龍陶苑】 



お皿の直径は17.7cm、取り分け皿としていい感じのサイズ感です。

 

餃子とかを大皿でドーンと出して、このお皿を取り分け皿として使うことが多いかな。

 

あとシックな色合いなので和食はもちろん、この写真のようにケーキなどを配置してもかわいくモダンな感じで映えます。

 

ピンクだけのやつや、3枚セットものもあったんですが、食事で数人で食べることもあるかなーと思うとこれがベストでしたね。

 

私がもらったものはこちら。

 

皿の大小や色の好みなどもあると思いますので色違いなどもこちらに載せておきますね。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

私個人的にはやっぱりこの5枚セットが使いやすいと思いますードキドキ

 

 

 

楽天スーパーセールが始まりますので是非この機会にドウゾー(*'▽')ノ


 

ふるさと納税のプロ達のおすすめ商品はこちらでチェック!!

ふるさと納税おすすめ品

にほんブログ村 にほんブログ村へ