ふるさと納税だいすき豚野郎です、こんにちは。

 

ひとりごはんでよくやるのがコレ。

 


スモークサーモンにオイルかけてレインボーペッパーかけて食べるやつ。

オイルはオリーブオイルも好きですがトリュフオイルかけるとお店で出てくるような味になっておいしいですー。


これ。

Artisan de la Truffe Paris
アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ


のトリュフオイル。


私は出張先のフランスで買いましたがもちろん日本でも買えまーす。


これほんと優秀で香りもすごく濃くて「あー、トリュフ!!!!」って幸せな気持ちになります。



今回みたいなスモークサーモンとか、モッツァレラチーズとか、フランスパンにつけて食べたりとか。


結構好きなのがだし巻き卵。


だし巻き卵作るときにトリュフオイル使うとモダン和食っぽい感じになっておすすめ。



 
このメーカー、トリュフ専門店なのですごい種類のトリュフ商品置いてますー。

フランスからのお土産で買って帰って「えええええ?」って言われたのがこちら。


食べかけ。笑






これはなにかというとヌガー。

ヌガーは砂糖菓子です。

そうです、トリュフ味のお菓子なんです。

私は結構おいしいなーと思ってるんですが、渡した相手からは微妙な反応でした。笑

ヌガーはやっぱり売れなさそうって思ったのか日本では売ってなさそうですねー。

フランスのシャルルドゴール空港で買えますよー。



そしてレインボー ペッパーはここの。


成城石井やカルフールとかでも買えますよー。

中身入れ替えられるのでお得。

レインボー ペッパーとブラックペッパーと塩があるので私はこのシリーズで調味料揃えてます。見た目スッキリするし。

スモークサーモンは以下に書いてあるのでよかったら見てみてくださーい😆


 

 

ふるさと納税のプロ達のおすすめ商品はこちらでチェック!!

ふるさと納税おすすめ品

にほんブログ村 にほんブログ村へ