いろじろはらぐろの、「もしもの入院セットを見直します」のハーナーシー♪ | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

ども!

 

 

ご心配をおかけしております。m(__)m。

 

応援していただいている皆様、ありがとうございます。

 

 

順調に回復しておりまして、今日から

 

 

 

 

銀シャリです(^^)/

 

 

やほほーい!

 

いやあ、「ごはん(おこめ)」っていいですねー。しっかり噛みしめながら、もう、咀嚼しまくりながら、食べてたら、

 

 

あごが疲れた(笑)

 

 

前の記事で

 

 

いろじろはらぐろの、「2mって?のハナシと、入院時に必要なもの考えてみた!」のハナシ♪
https://ameblo.jp/troioioi/entry-12587305749.html

 

 

入院セットをご紹介させていただきましたが(まさかこれが役立つとは……)、実際に使ってみて、改めて要否を考えてみたー(^^)/

 

 

Tシャツ

→ これは、(男性は)1~2枚だけで良かったです。

入院中は肌の上に(病院で借りる)パジャマなので、Tシャツは着ない(笑)退院時に着るTシャツがあれば良さそう。

 

トランクス

→ これは必須、毎日着替えるか、二日に一回にするかなどあるかもしれない。

 

くつした

→ これもTシャツと一緒。入院時は裸足(笑)

 

パジャマ

→ 貸出アリの病院なら借りたほうがいいですね。パジャマ持ってきても、熱出ると汗かいちゃうんで数日で着替えなくてはいけなくなりました。

 

バスタオル

→ 使わないかもー。基本、お風呂入れないしね。お風呂入る時もタオルで頑張れる気がする。

 

タオル

→ 2枚ぐらいもってくると便利。何かと使う。

 

ハンカチタオル

→ いらない(笑)、出歩かない(笑)

 

つめきり

→ 使わないだろーと思ってたら、使った(笑)

 

みみかき

→ 耳かきしたくなる!使う使う(笑)

 

歯ブラシ

→ 旅行用歯ブラシセットが楽だと思います。

 

コップ

→ 歯ブラシ用コップと、お茶用コップがあると良いです。一日3回、あったかいお茶の支給があるのでー。

 

ひげそり

→ いるいる!

 

石鹸、シャンプー

→ 石鹸はいらない。シャンプーはシャワー(またはお風呂)の許可が出たら病院の売店で買うといいかも。

 

マスク

→ 必要です。

 

はきもの(サンダル)

→ カカトの無いモノはダメだったので、かかとのある履物を。

 

健康保険証

→ 必須(笑)

 

予備のメガネ

→ いると思う。

 

現金(小銭含む)

→ 入院中に売店で使う分ぐらいで少しだけ。でも売店で Suica 使えた(笑)

 

スマホ充電ケーブル

→ めっちゃ必須(笑)

 

延長コード

→ いらないかなー。間取り次第(笑)

 

ハサミ

→ いらないかな。

 

筆記用具

→ ノートとボールペンがあると、いろいろ記録出来て便利。

 

ティッシュ

→ ティッシュではなく「ウエットティッシュ」がめっちゃ便利だし、めっちゃ使う。普段も顔や手を拭けるし、食事の時もお手拭きかわりに丁度使えましたウエットティッシュ!!

 

イヤホン

→ 共同病室なら必須(テレビを見るときに使う)、個室なら不要でした。

 

湯のみ

→ プラスチックのお茶用コップがよい。

 

箸(おはし)

→ いらなかった。(たぶん、病院による)

 

日常のんでいるお薬(おくすり)

→ お薬の名前がわかれば処方してくれるけど、基本もってくること。でも、お医者さんの許可を得て使うことー・

 

洗濯洗剤

→ 持ってきたトランクスとタオルが間に合う日数なら不要。売店でも売ってるので、あえて持ってこなくてもイイかも。

 

ゴミ用袋(スーパーの袋)

→ 着替えたトランクスを入れる用のコンビニ袋が数枚あると良いかと思います。

 

酒……

→ 怒られます(笑)

 

 

無事に退院しましたら、また、もしもの入院セット、詰めなおしたいと思います。

 

 

真面目かっ!

 

(と、橋本環奈ちゃん風のツッコミお待ちしてまーす(笑))

 

 

Enjoy!あ、マイ体温計持ってくるとめっちゃ便利。

 

 


 

よかったら、こちらも、どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

やばい!ちょっと熱出てきたなーと思ったとき、ナースさん待たずに自分で測れる!んで、熱出て無くて、

 

部屋の空調が暖房になっていることに気が付く(笑)

 

 

フォローしてねフォローしてね…