いろじろはらぐろの、「無事に退院となりました色白腹黒で御座います。」のハナシ♪ | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

ども!

 

 

無事に退院となりました色白腹黒で御座います。その節は色々とご心配をおかけしました。また、暖かいメッセージの数々本当にありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

整理整頓して退院。

 

わたくし、旅館でも、ホテルでも、出発するときは布団を畳んでいくのですが、やりすぎ?

 

 

さて、8日間の軌跡を記録しておこうかと思います。

 

 

■ 初日

 

どうも2日前からお腹が張っていて「げっぷ」が多かったのですが、胃酸過多かと思ってスルー、前夜に 37.5 の熱が出て「ヤバいかも」と思いつつ当日朝 4:00 に気持ちが悪くて目覚めると

 

 

38度を超える高熱っ!(焦る!

 

 

その後、熱が上がり続け朝の 6:00 ごろに 39.4 ℃に……さすがにたまらず「解熱剤」を飲みながら「コロナか?コロナなのか?俺は何を『油断』したんだろう?」と自問自答しつつ、

 

朝9:00に「帰国者・接触者センター」に電話して根掘り葉掘り聞かれて、根掘り葉掘り話して、結果「(コロナでは無さそうなので)地元の病院へゴー!」となりまして行きましたところ、

 

 

緊急入院(すぐに点滴)となりました!

 

 

そのまま入院……絶食&24時間点滴開始で御座います。

 

 

■ 2日目~4日目

 

 

日中は熱が下がるものの夜に熱が上がる毎日、ナースさんが持ってきてくれる「アイスノン枕」大活躍で(笑)、絶食のため「食事」の楽しみはありませんでしたが、比較的自由に動けましたので(点滴は一緒にお散歩に連れて行く(笑))、部屋(個室)の中を行ったり来たりしてました(笑)

 

 

……病室の外に出ても行くとこないし(笑)

 

 

1日3回(朝、昼、夕方)、配膳してくれる「熱いお茶」が心のよりどころで御座いました(笑)

 

これだっ!

 

 

 

 

わからねーよ!(笑)

 

 

4日目になりますと、「シャワー許可」が出ましたが、腕は点滴中、でもそこはナースさん、さっとサランラップを取り出し

 

 

 

 

ぐるぐる巻きの技(笑)

 

「サランラップに包まれるニンジンの気持ち」になりました(笑)

 

 

4日ぶりのシャワー!最高~♪で御座いました。

 

 

■ 5日目

 

 

薬が効いてきているようで、比較的熱も下がって来まして、お昼から「食事許可」が出ました!

 

最初は「重湯(味付けした液体だけのスープ)」かも!とお聞きしていましたし、ネットでも、「重湯から~」の記事が結構あったので、「重湯」だろうと思っていたところ、

 

 

 

 

おかゆだー!!

 

 

いいのか?いいのか?間違いじゃないのか?と思いましたが、ちゃんと「自分の名前」と「5分粥」と書いていましたので、

 

ゆっくりゆっくり噛みしめながら食べました。

 

 

食べられることに感謝です!

 

 

■ 6日目~8日目

 

 

熱も下がってきて、1日ごとに、5分粥→全粥→常食と変わり、8日目の診察で「退院許可」が出ました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

関わって頂いた皆様に本当に感謝です。無事に家に帰還!

 

8日間の入院で、かかった費用で御座いますが、

 

 

治療代、約12万円+諸費用(差額ベッド代など)

 

 

……諸費用はちょっと言えない(笑)

 

いろいろ考えたんですが、「特別給付金10万円(笑)」(そのほか保険などもろもろ)で差額ベッド代が補填できそうだったので、今回は「個室」病室を選びましたが、「個室」選んで良かったです。

 

 

だってさー

 

だってさー

 

だってさー

 

 

夜遅くまで起きててもいいんだもん(笑)

 

 

そこかーい(笑)

 

 

消灯(就寝)時間が自由でした、個室。

 

 

今回の入院で、いろいろな方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたが、いま、無事に家に帰れることに感謝です。本当にありがとうございます。

 

特に今後の日常生活での注意、禁止事項等はありませんでしたが、これを機に

 

毎夜毎夜の自宅ビール祭(一人酒)

 

不摂生な飲食は改め、できるだけ健康的な「少飲少食」を心がけていきたいなーと改めて思った次第で御座います。

 

 

あー!そうだ!

 

 

82kg → 78kg

 

 

4kg痩せましたー(笑)

 

 

Enjoy!おちついたら、「つだぬまや~」!日本酒祭だっ!(オィっ(笑)

 

 


 

フォローしてねフォローしてね…