身体がよみがえる!
ローフード発酵LAB東京 主宰
料理家の安藤千英です。
 
当スクールは
JLBA日本リビングビューティー協会
ローヴィーガンエキスパート認定校 東京日本橋校

国際ローフードプロデューサー

ELLEgourmetフードクリエイター部

他、様々なメディアでのコラムや企業のレシピ開発などを行なっています。

 

 

4月5月、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、臨時休業しておりましたが、先日小池都知事による「withコロナ宣言」 が発表されました。

 

それに伴い、東京都のロードマップ 6月1日からステップ2へ移行されました。

 

これに基づき当スクールも感染防止対策を行いながらレッスンを再開いたします。

 
レッスンのお申し込みはこちら
レッスン日程更新しています!
ローフード発酵LAB東京 その他レッスンのお申込みお問い合わせはこちら
 
 

生徒様、講師共に健康と安全を確保するために以下の事項をご確認、ご協力をお願いいたします。

 

【スクールの衛生対策】

・ こまめな手洗い・備品等のアルコール消毒

・こまめな換気

・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保のため、ご予約人数は2名~3名

・マスクの着用

 

【 生徒さまへのお願い 】

・ 体調に不安のある場合、体調不良時は受講をご遠慮ください。

・ 来校時の手指の消毒にご協力ください。

・ マスクの着用

・ 当面は県外からのご通学をご遠慮ください。

 

大切な人のため、自分の為に私たち、ができることを♪

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

さてそんな中、

先日、オンラインレッスンについて、全国で活躍されている先生方とweb会議をしました。

 

オンラインの在り方、オンラインならではのお話をシェア!

これからのレッスンの方向性など、情報交換をしました。

 

このコロナ自粛の中、私事ですが娘がが小学校入学しました。

しかし休校で、おうち小学校!

時間割の通りに1時間目から5時間目の間、お勉強タイム…

 

小学校1年生に、まず時間割の概念から教えて

書き順、算数、図画工作…

 

確かにこんなに子供につきっきりで過ごすことは今までなかったので、とても良い時間になりましたが、思うように自分の仕事ができませんでした。

 

外出もできないので、買い物も日々のものくらいしか行けない。

 

そしてやっと昨日から学校がスタート!

まだまだ2時間とかで帰ってくるので、ゆっくりのスタートですが、私の方もそろそろスタートしようと、レッスン再開を決めました。

 

 

スクール開校当時から、小さなお子様がいらっしゃるママさんにご来校いただくことも多く、オンラインレッスンについても、ずっと考えていたんです。

 

最終的には、子供さんが寝ている時などに動画を見ていただけるようにしたりしたいと思いますが、システム構築など時間がかかるため、まずは

 

オンライン〉ロースイーツプランナー養成講座初級のモニター募集をすることにしました!

 

6月中はモニター価格にて若干名募集します。

 

詳しい詳細は、本日18時公式LINEにてご案内スタートします。

 

友だち追加

 

 ご登録お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

Veggy67
表紙と巻頭レシピ10ページ掲載させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらからバックナンバー購入できます♡↑

 

ロースイーツプランナー*初級講座*1日集中クラス

初級クラス美と健康、そしてアンチエイジングのために必要な栄養素を含む身体想いのロースイーツ。
このレッスンでは、基本のロースイーツ、ローフードやアンチエイジングの理論、更に食材について学びます。
通学の場合…1日集中講座 (11時~18時半)

 

 

ロースイーツプランナー*上級講座

このレッスンでは、ロースイーツの基本となるローフードやアンチエイジングの理論、更に食材について学びます。
通学の場合…2日間集中講座(11時~17時半) 
 

 

 

最短3日で資格取得!

ローフードマイスター集中コース★

ロフード初級講座。ローフードを生活に取り入れる基礎を学ぶ内容です

通学の場合・・・2級、準1級、1級が最短3日間で取得できます。

 オンラインの場合・・・2級2日間 準1級2日間、1級2日間となります。
 
お気軽にお問い合わせください。
日程の調整をいたします。
 
 
 
 

発酵LAB*ウォーターケフィア株分け&天然酵母&発酵食の技法

 

海外でも人気のウォーターケフィア、まだまだ珍しいと思います。
今回はケフィアの株分けと、ケフィアで作る発酵食の技法をお伝えします。
ヴィーガンチーズとヨーグルトと天然酵母パン作りなど

 

 
 

シンプルローフードLevel1和食編

2020年はオリンピックイヤー!食事と運動で健康を!というわけで、Rawビーガン料理でヘルシーライフを始めませんか?
ローフードとは?から学び、実践することができるローフード初級レベルのレッスンです。

通学の場合11時から15時

 

 

 

発酵プランナー基礎講座2日間

発酵の基本についての基礎を学ぶ講座です。
麹調味料を使ったお料理と基本となる発酵調味料を作ります。発酵プランナー応用講座(麹種付けなど)をご希望の方もこちらの講座からスタートです。基礎と応用をご希望の方は3日間集中でも可能です。お問合せ下さい。

2日間(11時から17時)

 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

ママも安心♡

 

 

自宅サロンでは、お子様連れも対応いたしております。資格取得講座も可能です♪

(未就園児のみ。そのほかご相談ください)

 

 

ロースイーツプランナー認定校セット講座

プレイティングクリエイター養成講座

 

最短3日!

ローフードマイスター資格取得講座 

 

発酵プランナー講座

 

その他プライベートレッスン、イベントなどのご依頼等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

レッスンについてなどお気軽に♪

 

 

{7ABBB031-6918-4F43-B3EF-BA2778B81BB7}

 

 

ローフード発酵LAB東京フェイスブック

 


 今日も沢山のブログから、読んでいただきありがとうございました! 
 
たくさんのブログからお越し下さいまして、ありがとうごさいます!
ご縁に感謝です。
 
 
 

 


人気ブログランキング