身体がよみがえる!
ローフード発酵LAB東京 主宰
料理家の安藤千英です。
 
当スクールは
JLBA日本リビングビューティー協会
ローヴィーガンエキスパート認定校 東京日本橋校

国際ローフードプロデューサー

ELLEgourmetフードクリエイター部

他、様々なメディアでのコラムや企業のレシピ開発などを行なっています。

 

 

 

料理家安藤千英 

「&LAB」研究生と

DICライフテック社

による 共同プロジェクト

“スピルリナLAB”

スタートしました!

DICライフテック株式会社HPはこちら

 

DICライフテック株式会社DICライフテック株式会社は、1970年代、世界で初めて管理培養下でのスピルリナ量産化に成功し、40年以上もスピルリナの研究と開発を続行けているファインケミカルの大手企業DIC株式会社によって1999年に設立。スピルリナの育成に優れた地であるカリフォルニアの自社ファームで品質に優れたDICスピルリナを育成し皆様にお届けしております。リンクDICライフテック株式会社

 

 

2020年6月より1年間

“スピルリナを楽しくラボしましょう” をテーマに

☑アンチエイジングレシピ

 ☑アスリート向けレシピ 

☑スイーツレシピ 

☑ごはんレシピ 

☑薬膳レシピ!

 

などなど、月ごとのテーマで発信

自由研究コーナーもあり、研究生が自分で決めたテーマで研究します。

 


2018年アメリカカリフォルニア州にある、DICライフテック社のグループ会社

Earthrise Nutritionals, LLC」へ視察に行きました。

 

 

その時の様子はこちら

 

藻類の屋外プラントとしては世界最大規模(総面積18万㎡)のファームです。

 

砂漠の真ん中にある施設は、日中は40度以上は当たり前!

その日も日差しがとても強く、スタッフの携帯が暑さで壊れてしまうほど。

カラカラに乾燥した環境なので、ほんの5分ほど外にいるだけで、のどの渇きを感じる本当にとても過酷な場所でした。

 

そのような場所で日々、スピルリナの管理をされているスタッフの方々や研究者の方にお会いして、良質なスピルリナへのこだわりを目の当たりにし、更にスピルリナが大好きになりました。

 

 

藻類学博士 DR.AMHA BELAY(アムハ ベレイ博士)

1965年に母国エチオピアの大学でスピルリナの研究をスタート。大学卒業後、イギリスに渡り博士号を取得。エチオピアに帰国後、国内の大学にて生物学の教授を務めた後、カリフォルニア州立大学に勤務し、1989年にアースライズに入社。2016年の退社後はアメリカ政府関係、国内の大学、アメリカ航空宇宙局のNASAとも提携し、生物学においての研究に従事している。

【譲れないこだわり 】DICライフテック株式会社より

 

スピルリナの好きなところ

・クロロフィル、フィコシアニン、βカロチン、ゼアスタキサンチンなどの抗酸化物質が豊富!

・50種類以上の豊富な栄養素!

・細胞膜が薄いため、体内への吸収力がなんと90%以上!

・遺伝子と同じスパイラル(らせん)である

・地球最古の生命体である

 

 

そんな

スピルリナ好きによる

スピルリナファンのための

スピルリナ知らない人にも

スピルリナ自身のための…??

 

どんな結果になるのか 分からないけれど、とても楽しい研究になりそう!

 

スピルリナは、毎日少しづついただく

スピ足しがお勧め!

でも確実に一定量を摂取したい!という方には

 

こちらのタブレットタイプがお勧めです。

 

 

 

スピ足しにはこちらの粉状の小袋タイプがお勧め!

 

 

 

 

 

で、実はこちらもおすすめ

 

 

膝や関節、年齢的にお悩みの方はぜひ♪

 

スピルリナで

ヘルシーライフ!


当スクールは

2015年より 厚生労働省スマートライフプロジェクトへ参加しています。

 

 

 

 

 

ローフード発酵LAB東京 その他レッスンのお申込みお問い合わせはこちら
 
 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

Veggy67
表紙と巻頭レシピ10ページ掲載させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらからバックナンバー購入できます♡↑

 

ロースイーツプランナー*初級講座*1日集中クラス

初級クラス美と健康、そしてアンチエイジングのために必要な栄養素を含む身体想いのロースイーツ。
このレッスンでは、基本のロースイーツ、ローフードやアンチエイジングの理論、更に食材について学びます。
通学の場合…1日集中講座 (11時~18時半)

 

 

ロースイーツプランナー*上級講座

このレッスンでは、ロースイーツの基本となるローフードやアンチエイジングの理論、更に食材について学びます。
通学の場合…2日間集中講座(11時~17時半) 
 

 

 

最短3日で資格取得!

ローフードマイスター集中コース★

ロフード初級講座。ローフードを生活に取り入れる基礎を学ぶ内容です

通学の場合・・・2級、準1級、1級が最短3日間で取得できます。

 オンラインの場合・・・2級2日間 準1級2日間、1級2日間となります。
 
お気軽にお問い合わせください。
日程の調整をいたします。
 
 
 
 

発酵LAB*ウォーターケフィア株分け&天然酵母&発酵食の技法

 

海外でも人気のウォーターケフィア、まだまだ珍しいと思います。
今回はケフィアの株分けと、ケフィアで作る発酵食の技法をお伝えします。
ヴィーガンチーズとヨーグルトと天然酵母パン作りなど

 

 
 

シンプルローフードLevel1和食編

2020年はオリンピックイヤー!食事と運動で健康を!というわけで、Rawビーガン料理でヘルシーライフを始めませんか?
ローフードとは?から学び、実践することができるローフード初級レベルのレッスンです。

通学の場合11時から15時

 

 

 

発酵プランナー基礎講座2日間

発酵の基本についての基礎を学ぶ講座です。
麹調味料を使ったお料理と基本となる発酵調味料を作ります。発酵プランナー応用講座(麹種付けなど)をご希望の方もこちらの講座からスタートです。基礎と応用をご希望の方は3日間集中でも可能です。お問合せ下さい。

2日間(11時から17時)

 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

ママも安心♡

 

 

自宅サロンでは、お子様連れも対応いたしております。資格取得講座も可能です♪

(未就園児のみ。そのほかご相談ください)

 

 

ロースイーツプランナー認定校セット講座

プレイティングクリエイター養成講座

 

最短3日!

ローフードマイスター資格取得講座 

 

発酵プランナー講座

 

その他プライベートレッスン、イベントなどのご依頼等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

レッスンについてなどお気軽に♪

 

 

{7ABBB031-6918-4F43-B3EF-BA2778B81BB7}

 

 

ローフード発酵LAB東京フェイスブック

 


 今日も沢山のブログから、読んでいただきありがとうございました! 
 
たくさんのブログからお越し下さいまして、ありがとうごさいます!
ご縁に感謝です。
 
 
 

 


人気ブログランキング