アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月15日

コロナウイルスと市場崩壊と引っ越し

コロナウイルスの人体影響、社会経済影響、ある程度の予測はしていましたが、
ここまで酷いと疲れます。

これほどまでに人々が恐れず旅を続けることに、なんとも言えないエネルギーを感じています。

この市場崩壊は、もちろん我が家にも大打撃を与えています。
ですが、放置。
この辺は、プロに任せて精神安定を目指します。

基本的に投資に関係のない一定収入内で生活しているので、
普段の生活には直接影響しませんが、
精神的なダメージはガツガツやってきます。

そんな中での引っ越しプラン。
不動産購入のために株を売って得た現金を今後どうしようか?と思案中です。
株価が不安定な状況では、貴重な現金。
この異常事態が続けば、不動産価格の低下は免れないのに、
いまだ高騰中の現在、不動産を購入するのを躊躇ってしまう。

ギリギリの額ではなく、もう少し現金化しておけば良かったと、激しく後悔。
コロナウイルスの合衆国パンデミックがおさまれば、
市場はいずれ回復すると期待して、あるもので対応するしかありません。

そもそもウイルス感染が広がる中、引っ越し作業を来年に回したい、というのが正直なところ。
折角、ビタミンの半自給自足を実行中なのですから、
この際、何か月引きこもれるか、挑戦してみたい。

けれども、夫は早く引っ越して、新地に種を撒きたい模様。
早く種を撒きたいのは分かります。
コロナウイルスがどうであろうと、人に会わない畑作業には影響ありません。
種を撒き、世話さえすれば、収穫は期待できます。

けれども、引っ越し作業で人と会えば、ウイルス感染の危険率がかなり上がります。

こんな時期に動くのはリスクが高すぎる。。。

色々と悶々とするのですが。

皆さま、本当にコロナウイルスの大変な時期。
なんとか乗り切って行きましょう。

今年もビタミンの半自給自足やってます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9704672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。