アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月22日

ミニトマトとセラーノチリ

ようこそ

家庭菜園一押しの植物はトマト。
最近のミニトマトは、多収だったり、カラフルだったり、ウリ型だったり、
品種がたくさん出ているので、タネを選ぶ時も楽しい。
私のオススメは、赤色の濃いタイプですが、子供はオレンジ。
色々植えて楽しみます。
それぞれ味も違って、美味しく楽しめるんですよね。

F46EAB27-3ECD-4DB7-972D-12EFA58FD7F7.jpeg
ミニトマトは、調子にのってたくさん栽培すると、収穫とへた取りがちょっと大変。

簡単ローストトマト。
オリーブオイルとガーリックをマリネードしてローストします。
冷凍保存用なので、形の潰れは気にせず。
中が熱くなると、オーブンの中で、プスップスッと破裂音がします。
D1C78EBA-10B1-4C6A-8014-C6AE6DD69CB3.jpeg
焦げ目が少しついたところで調理終了。冷まして、小分け冷凍保存。

トマトに合うのはチリのピリ辛。
セラーノチリは相性抜群。
セラーノチリは、ハラペーニョより辛みが強く、風味があって美味しいチリ。
先程のローストトマトにも少し入れると美味しいし、
オニオンを炒めて、赤いミニトマトとセラーノチリを一緒に煮込むと
オムレツに添えて絶品なトマトソースに。

とにかく、トマトソースにぴったりなんです。
丸ごとピクルスにすることもできますが、
結構辛いので、半分に割ってタネをこそぎ取り、
ジップロックに冷凍保存して、少しずつ調理に使用します。

8CDDA746-25DE-48F0-918D-0DCE831EE8DB.jpeg

食欲増進間違いなし!

家庭菜園ランキング


今年もビタミンの半自給自足やってます



posted by me at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9223663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。