先週、双子が誕生日でした。

2歳までなんだか早すぎて

生まれて0歳は、
2歳の赤ちゃんお兄ちゃんと赤ちゃん2人でてんやわんやで
同時授乳やら、交代授乳、夜の寝不足、大変なことがたくさんでした
それでも親戚や友人、地域の人、保育園の先生などたくさんの人が気遣ってくれて心が助けられました。
でも一人で寝る双子は手がかからなかったと思います。

1歳は、ご飯も少し自分で食べれるようになって、でもそれはそれでこぼすし大変で、喧嘩もするようになって。
少し双子に怒ることも増えてきたかな。

でも意思がはっきりしてきて、意思疎通ができるのが嬉しかったニコニコ

2歳。
私が家でずっと遊びに付き合ってあげたらいんだろうけど、家事とかしてる間にどうしても喧嘩勃発。
もっと構ってあげなきゃと毎日思う日々です笑
寝起きと保育園行く前と、帰ってきてからと寝る前はたくさんぎゅーってしてあげてる。
今は双子同士で会話?みたいのしてる爆笑





ランチはボリューミー洋食でしたチュー

パスタ→お父さん作
ハンバーグ→私作

改めて見ると盛り付け雑ラブ

ケーキは手作りでブラウニーにしました


ふー
も出来るようになりましたラブラブ


去年と比べて、3人で遊ぶことも増えて喧嘩も多いですが楽しそうに遊んだりしてます

それにしても、ほんと喧嘩ほどほどにしてくれ。。。


はっくんは、こないだ公園でカエルを捕まえてました!
幼稚園でよくカエルいるみたいで、捕まえ方をいつのまにか習得してた口笛


こうみると、カエルも可愛く見える。



そして、無事、3ヶ月かけて
ハウスメーカーを決めて契約しました!

素敵な土地が見つかったのがいちばんの決め手。

こんな写真のように大きい窓からのウッドデッキ、からのプライベート庭。

早く住みたい。

庭で子供たちプールさせて、夫婦でウッドデッキでごろごろ、サボりたいニヤリ


リビングの床も下げて、いこごちいい空間を作る予定です♪

本格的な間取りとかはこれから!


なんと、毎週打ち合わせらしいですニヤリ

おもちゃたくさんあるから、子供たちは楽しそうでいいんですけどねラブ



年明けて2月には住めるようです。

トラブルなく無事完成しますように。