昨日は大学の男の後輩とランチ。

既婚で子供も居ます。

仲良しで、恋愛とかじゃなくて、好きな後輩。

 

そのことで夫からランチ前に2回、ランチ中にはビデオコールが2回、ランチ後に1回、電話がありました。

 

帰ってきた後はその後輩について事細かに事情聴取。

そしてどこでどんなご飯を食べて、どんな話をしたの??と気になって仕方ない様子なので、話しました。

「自分が言えた立場じゃないけど、youが男の人と話したり、笑いかけたりするのが嫌!!」と。

しっかり、自分が言えた立場じゃないけどって前置きしてましたが。笑

 

でも私は一度も彼を裏切ったことはないので、何を聞かれても話せるし、携帯を隅々まで見られても大丈夫。

彼は携帯をどこでも持っていくし、絶対に見せないけれど、私のメールを送っている相手や電話の相手は気になって、いつも私が携帯をいじっていると聞いてくる。

 

きっと嘘をついたり、裏切ってしまったりした過去がある人はなおさら嫉妬深いんだろうなあって思う。

 

今日は家にいて、感傷的になったり、泣いたり、再構築と検索したり、I will always love youの歌詞を夫に送ったり、絶対離婚すると怒ってみたりととても喜怒哀楽の激しい忙しい日。

 

だって毎日夕飯は食べにくるのに、必ず帰ってしまうから。

 

さっき、夫に「4月1日から一緒に済むんだよね?!」って送ってしまった。。。。。。。

待たなくちゃいけないのに。

バカー