皆様、読んでくださり、応援してくださり、ありがとうございます!!

 

昨日も相変わらず夕飯を食べに来て、子供達と戯れて、帰って行きました。

ちょっとこの関係が心地よくなってきた自分がいることに昨日気がつきました。

 

普通に考えたら、夫が彼女の家に住んでいて、食事を食べたいから&子供達に会いたいから日々会いに来るって、

でも、昨年の5月から8月のように、家に普通に住んでいながら、週2、3回朝帰りがあったり、出張と嘘つかれて旅行に行かれたりするよりもずっとストレスフリーで、いいなと思うんです。

毎回どこにいたの?
誰といたの?
って質問をして、嘘だなぁとわかって聞いて、責めるのもいやだから、自分の中にもやもやを増やすよりも、ずっと今の方が私の精神状態にいい。
 
でも、それを許すのは、一夫多妻の国の本妻だけ!!!!!
か、浮気は男の甲斐性と思える人だけ!
私は、、、、、、全くそう思えません。
浮気しないで誠実に家族を愛する人こそ素敵だと思うんです。
 
ここで浮気と不倫の定義を考えてみる。
浮気は心が浮ついて、一つに絞れない状態。
不倫は倫理(人の生きるべき道)に背くという意味。
 
うちの夫の場合は不特定多数ではないので、確かに私の立場から見ると浮気であり、不倫であるけれども、確実にその人のことが好きなんだから、そちらが本気の恋で、私たちは彼の家族。
うちの夫が私の息子だったら、「本当に愛する人が見つかってよかったね」となる。
 
だんだん感情的になることがなくなって、泣いたりだとかもなくなって、今の状態を客観的に見られるようになってきている自分がいる。なんなんだろうか。
 
綺麗に離婚してあげようなんて気持ちにもなってきている。
明日のカウンセリングでこの気持ちもきちんと伝えられたらと思う。
きっと夫はすぐに離婚を了承しないだろう、でも私はこのままの状態ではいやなので、はっきりしてね、もう十分すぎるくらいの時間を与えたのに別れないのだから、その人があなたは好きなのよ。
そしたら私と別れて、そちらとうまくやったらどうよ?と言うつもり。
 
お互いが幸せに生きられる答えを出したいな。
 
明日頑張ってきます!!!!!
 
またYoutubeアップしました。