いつもありがとうございます😊

この自粛の日々、平日は朝起きてから夜眠るまで常に長男、次男がいるので、1人時間が無いのですが、土日に長男を連れてサイクリングへ長時間出てくれるので、次男がその時間に眠ってくれると貴重な1人時間ができます。

本を読んだり、映画を1本丸々観たり、お昼寝したりと、好きなように過ごせているので、この時間をくれる夫には感謝です。
そして朝もお昼も夜も準備してくれるので、それもまたありがたいです。
平日は私が頑張ってくれてるから土日は私が休む番だと言ってくれるのでそういう労いの言葉が嬉しいです。

お互い優しくしあえるということが幸せだなぁと土日を通して感じていました。

私はバカなので、こういういい時間を過ごせると、嫌なことや、流してはいけない事実も、私が悪いのかなとか、仕方ないのかなとポジティブに考えてしまいがち。
そして、ズルズルと夫の浮気を許し続けてしまった!!!
でもハッキリしないと‼️
ちゃんとしないと‼️

こんな風にされてる自分を尊敬できない。
そんな自分が好きじゃない。
自分のことを好きでいたい。
それが自分の自信に繋がるから。
今こうして、黙って見過ごしてるのは私じゃない。
そんな思いが私にはあって、でも楽しい土日の時間を潰しちゃいけない。
こんな平和な時間を潰しちゃダメだ。

1人時間をもらえると思いっきり楽しんでる時間もあるし、考える時間もあって、毎週日曜日の夜に何かしら聞いてしまう。

今日は6月1日までに戻ってくる気があるの?

そしたら、彼は「今月には無理かも」
もう待たないからね。
そしたら解放してよね。
と目を見て伝えました。

きちんと別れて、気持ちよく2人で子供たちを幸せに育てていく方がずっとずっと私の気持ちも晴れやかだし、自分のしていることに自信が持てる!!

毎日毎日心が張り裂けそうになりながら、指折り夫の帰りを待っていたので、夫の無理かもという発言にはがっかりしました。
とても残念です。
とても悲しいです。

でも前に進んで、絶対に幸せになってやる!!
と今日思いました。
こんなことで負けちゃいけない!!