3密ダメ! | 松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

.
机の中から松田聖子さんのお宝を発見!
懐かしい画像1001枚をUPしていきます。
河合奈保子さん、中森明菜さん他、80年代アイドルも♡

※ブログを読む前にお使いください。(笑)

 

 

訪問ありがとうございます。

 

3密ダメ!

 

 

聖子ちゃんも明菜ちゃんも怒っています。(^_^;)

 

日頃の生活の中で、3つの「密」を避けましょう!

 

 

「3密」(3つの密)とは―?

 

密閉、密集、密接から名づけられた言葉です。

 

①密閉

窓がなかったり、換気ができなかったりする場所のことです。

囲われたセットで歌唱する時も注意が必要です。

密閉の対策は、窓がある場合は風の流れができるように窓やドアを1時間に2回以上数分間開けることが大切です。

 

 

②密集

人がたくさん集まったり、少人数でも近い距離で集まることです。

街中で撮影する時も気を付けてね!

密集の対策としては、他の人と互いに手を伸ばしても届かない十分な距離(2メートル以上、最低でも1メートル)を保つようにしましょう。

 

 

③密接

互いに手が届く距離で会話や発声、運動、ハグなどをすることを言います。

密接の対策は、会話、発声、運動などの際に、十分な距離を保ち、マスクを着用することです。

 

※下線部を追加しました。(笑)

 

型コロナウイルスへの対策として、クラスター(集団)の発生を防止することが重要です。

日頃の生活の中で3つの「密」が重ならないよう工夫しましょう。

 

今日も、熱中症とコロナに気を付けましょう!

 

 

あなたの応援が励みになります。

「いいね!」って を“ポチッ”とお願いね!

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村


にほんブログ村

一日一回、おでこを“ツン”ってしてね♥ (笑)

 

音楽 ブログランキングへ