M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都牝馬S【2020】

まずは前々日20:30の想定オッズから

2.8倍  シゲルピンクダイヤ
3.7倍  サウンドキアラ
4.9倍  ビーチサンバ
6.9倍  ドナウデルタ
8.3倍  アルーシャ

京都は変わらずパワー質でタフな馬場。

天気的にも雨が降るかもですし、この距離ならトラックバイアス的に外目の方が有利かも。

ブラッドバイアスも軽いキレタイプよりはパワー系の方が良さそう。

良馬場orやや重馬場のスロー寄りの平均ペース想定

スポンサーリンク

京都牝馬S 人気馬の評価

シゲルピンクダイヤ

ターコイズSが自分から動いて勝ちにいく競馬で、3~4角から動いて馬の間という非常に厳しい競馬。
それでも最後まで頑張って3着ですし、着順や着差よりは評価できる内容。
ダイワメジャー×サドラー系と血統だけ見ると重い馬場は得意そうですし、捲って適度に負けた後という過程もプラス。
枠も良いですしヘンに色気を持ちすぎた乗り方をしなければ。

サウンドキアラ

京都金杯の本命馬。
その金杯は差し決着を早めに先頭にたったリゲルSの布石もあったと思いますし、そういう意味では今回は特に良くも悪くも。
凄いキレる訳でも長い脚を使う訳でもなく、自在性も高いのでどこでもそれなりには走りそうなんですが。
そういう意味では頭でってよりは2着3着の方が可能性が高いのかなーって個人的には。

ビーチサンバ

ローズSも秋華賞も負けはしましたけど、キレはしない同馬の乗り方としては完璧だったんじゃないでしょうか?
休み明けなのも含めて、いきなり1400の内枠で楽に先手が取れるかがポイントになりそうな一戦。
馬場も追い切りも問題ないと思うので、押してでも出すのか控えるのか騎手や陣営の判断がポイントになりそう。
個人的には今回そこまで無理しないと思うので人気よりは少し評価下げます。

ドナウデルタ

もう少し軽い馬場のほうが良さが出そうと思った前走も完勝。
良い意味で良血らしくレースっぷりが上昇してますねー
ただ、今回はおそらく前走以上にタフな馬場になりそうなのがどうか?
仮に軽い馬場だったら本命でもと思うくらいなので評価が難しいですが・・・
外枠なのは良い材料だと思う。

アルーシャ

血統だけ見ると母父タピットでキレない持久力系ディープ。
差し馬場なのは合いそうも、最内枠でそこまでハイペースにはならなそうなのがどうか?
条件自体は悪くないものの、正直もう少し外枠のが良かったかなーと。
人気馬の中だと個人的には一応印打ってるくらい。

京都牝馬S 面白そうな穴馬

ノーワン

阪神Cは若干詰まりながらも5着。
今の馬場の外枠はかなり合いそうで、外差し気味の馬場や展開になれば終いは確実に伸びてきそうで。
人気薄の中では結構期待しています。

ディメンシオン

ピンクダイヤより後ろ&外から無理矢理捲る競馬をした前走。
あんなの止まりますw
ただ、逆に今回に向けては負荷がかかったと言うか苦→楽になりそうな過程。
ただ、脚元が微妙で追い切りも軽かったので強くは推せず。

京都牝馬S 危険な人気馬

特になし

全部印打ってるのでなし。

京都牝馬S 軸馬一点競馬予想

◎:シゲルピンクダイヤ
○:ドナウデルタ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ