M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】大阪杯【2020】

まずは前日21:30のオッズから

3.2倍  ダノンキングリー
4.7倍  ラッキーライラック
5.2倍  ブラストワンピース
5.6倍  クロノジェネシス
6.1倍  ワグネリアン

阪神は変わらず馬場も良さそうで好位の馬の方が走っている印象。

トラックバイアスもブラッドバイアスも極端な偏りはなさそうなフラット。

おそらく極端な有利or不利はないかなーと。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

大阪杯 人気馬の評価

ダノンキングリー

元々はルメール騎手想定で、ドバイの関係で今回は乗れず。
それでも横山典騎手が海苔に来るくらいなので期待度は高そう。
ずっと書いてますが、持久力勝負でも瞬発力勝負でも走れるポテンシャルの高い馬。
マイルCSは苦条件でもそれなりに走ってましたし、そこに比べると今回の方が条件は合いそうで。
非根幹1800がベストな気も、今回の頭数や枠ならそこまで気にしなくても。

ラッキーライラック

秋華賞以降は一時均衡気味も完全に復活した印象。
血統的には阪神2000は合いそうですし、ある程度自在性が高い競馬っぷりも魅力で。
馬体的な上積みだけなら、こちらの方が大きいかもですねー
どっちが本命でもってくらいの対抗。

ブラストワンピース

阪神自体は合うと思いますが、小回り2000の内枠ってよりは外回りの方が合いそうな。
加えて今の高速馬場よりは少しタフな馬場の方が向きそうで。
能力が高いのは間違いないですし、正直ここよりは宝塚記念で買いたい1頭。
条件的には消したいくらいも、メンツのレベル的にそこまでは至らず。

クロノジェネシス

この馬も高速馬場でもそれなりに走ってますが、本質的には前走のような非根幹&パワー質の方が合いそうな。
条件だけなら同じくそこまでって感じも、相対的なレベルで言うと高い方で。
馬体的には良い意味で昨春→昨秋→今春と良くなってる気はする。

ワグネリアン

マンネリ(鮮度がない)化してきたんじゃない系のディープ産駒。
そういう意味では使い込むよりは間隔を空けた今回の方が良さそうな。
タフな馬場よりは今回みたいな軽い馬場の方がプラスとは思う反面、そこまで小回りがって感じもせず。
スタートがあまり良くない馬なので、札幌記念くらい好位で競馬できれば。

大阪杯 面白そうな穴馬

特になし

人気5頭意外だとジナンボー・カデナまでかな?

大阪杯 危険な人気馬

特になし

全部印打ってるのでなしで。

大阪杯 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンキングリー
○:ラッキーライラック
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。