〔më〕ソフトバンク ギガモンスターの繰越のミソ

先日下息子さんから問い合わせがありました。

50G使い切ったらSNS見放題続くのー?と(笑)

下息子さんのプランはギガモンスター+のSNS放題です。

決まったSNSを使う分にはパケットを消費しないというプランですね。
動画見まくる息子さんにはぴったりのプランです(笑)

調べたところ、50Gを使い終わると通信制限はかかるのでSNS放題でも通信速度は遅くなるようです。

ちなみに下の表のものは通信量が消費されるので注意してくださいね。

っちゅうか、土日しかiPhone使えないくせに使いすぎじゃ!!(笑)

さて、本題に戻ります(笑)

私のプランはこちら

私は特定疾患の受給者なのでハートフレンド割引が使えます。
基本料金も2年縛りなしのプランになっていますが、ハートランド割引で2年縛りの料金で持てています。
家族割引内で50G プランが4人なので2000円の割引もあります。

私のプランはちょっと前のギガモンスターなので余ったパケットを繰り越せるプランなのです。

が、毎月50Gは余るのに繰り越されるのが27Gくらいなんですよね。

これはなんでや??と思って調べました!!

わかりますか?

余ったパケットを繰り越せますが、実際には当月分からパケットを消費していくので、更に翌月に繰り越せるパケットは今月分のパケットから使った分の残りということになるんですね。

繰り越したパケットから使わせろや( ゚Д゚)ゴルァ!!となったのはいうまでもありません(笑)

そもそも50Gを使い切れないので特に問題ないですが(笑)ちょっと損した気分でした。

出張とか多くてパケットを沢山使うときには安心ですね。

最近は無料のWi-Fiスポットも増えていますが、ホテルのWi-Fiは遅すぎて使えないとか、無料スポットではWi-Fiに繋がっても元が死んでて使えないとか多すぎるんですよね。

Wi-Fiスポットありますって謳っているなら、ちゃんと使えるようにしておいて欲しいですね。

私が今の50Gにプランを見直ししたのは下息子さんがパケットが足りない問題が発生したからでした。
どんどん新しいプランが出来ているので、今と同じ通信量で50Gに出来るからでした。

皆さんも一度ご自分のプランしっかり見直してみた方がいいですよ!!

What do you think of this post?
  • 拍手 (0)

コメント