今度はデリバリーが届いてない! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて24年目

まだまだBT Internet メール問題が解決しとらんのに...

今度は、デリバリーが届いてない問題発生。

ああ、イギリス、エゲレス❣イギリス
↑ロンドン メイフェアにあるカルチェのクリスマスディスプレイ。

BTのemail問題が先週金曜日に発生してから、既に6日よぉお。真顔

ったくね...💩💩💩よ❣

先週土曜日午前中に、「日系食料品店からのデリバリーが配達されるよ!」

とテキストメッセージを貰ってたんだが...

その日は、配達されなかった。

Email の移行、再設定など追われているうちに、デリバリーの事すっかり忘れてた❣

今朝、思い出したというね...

デリバリー会社のトラックを見ると、配達されてる事になってる❣ポーン

早速、日系食料品店へ電話。

朝から、電話で異国の言葉で喋りたくないんだが、やむを得ない。

(日系食料品店でも、電話対応の人は、非日系人。なので、英語。訛ってる英語だと電話だと余計聞き取りにくいからねぇ。)

ハイ、電話対応の方、○ンド訛り。

聞き取りにくいわ〜。←自分のジャパニーズイングリッシュ棚上げ。

取り敢えず、食料品店の方で、追跡してくれる事になった。

今日の夕飯、麻婆豆腐(オーストラリア、ブリスベンのいっしーさんのレシピ。最高な麻婆豆腐なのよ❣)しようと思ったのに、お米無いから、出来ないよぉおお❣


ああ、イギリス、エゲレス❣イギリス

寒いよぉ〜、ロンドン。イギリス

NATOがロンドンで開催されてるので、厳戒態勢なロンドン及びその郊外。

テロもまたあったので、余計に警備が厳しくなってます。

朝からポリースのヘリコプターブンブンだしね。