【ご報告】秋田から帰宅、台風19号で心が傷む。 | I'll Begin From Here Once Again ✰

愛読者の皆様、お久しぶりです☆

 

実は10月6日(日)~16(水)まで秋田へ行っていました。

 

ブログでは更新していませんがYoutubeの方では

 

変わらず更新していました。

 

本当は12日(土)に帰東する予定でしたが、台風19号の直撃と

 

重なってしまい、飛行機はもちろんのこと、新幹線も全ての交通機関がストップしてました…。

 

ニュース等で今回の台風被害を見る度に心が傷みます…。

 

秋田等の日本海側はそれほどの被害はなかったのですが

 

宮城等の太平洋側は所によってはかなり凄い被害だったそうですね。

 

私が今住んでいる東京の家は4階建てなので最悪の場合は上へ逃げることができるのですが、祖父母に聞いたら避難勧告の指示があったそうで、近くの学校も人が入りきれなかったそうです。

 

令和になっても平成と変わらず自然災害は続いています。

 

今、私たちが生きているのは決して当たり前のことではありません。

 

生きていることへの感謝の気持ちを持つことと、被害に遭われて困っている方々を救えるのも我々人間なのです。

 

台風20号、21号と本当にいやらしく、日本ツアーを行う路線でやってくるのでみんなも気をつけて下さいね。

 

支援募金箱を見かけたら募金させて頂きます。

 

今、少し風邪気味なので早めに治さなきゃなあせる