アラジン観劇 | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

今日は、とっても楽しみにしていたアラジン観劇の日!

 

 

午前のレッスンが終わった後、ダッシュで汐留へ向かいました..

汐留は、学生時代リクルートでバイトをしていたので、ちょっと懐かしい街です。

 

かれこれ25年以上大切にしている"舞台を楽しむ時間"がコロナで削られているので、舞台を観ることができる幸せを噛み締めながらの観劇でした。

 

そして...

舞台は私にとって生きる力だ、と改めて再認識した1日でした!

 

劇場に向かうワクワクした気持ち...

幕が上がるのを今か今かと待つ瞬間...

ドキドキしたり、ほっこりしたり、勝手に涙が出たり...

感動を劇場全体で共有している感じ...

 

私にとっては本当にかけがえのない時間です。

 

そして自分は裏方として、もっと実力をつけたい!もっと色々なことができるのではないか、

と思いながら帰ってきました。

 

夜は、受ける方のレッスンを21~23時でみっちりと。音響学!

イタリア語だと、音響学や解剖学も今では問題なく理解できるのですが、英語だとかなりの予習が必要。


イタリア語で単語帳を作って、レッスンを書き起こして勉強したことを思い出して頑張っています。講習会が終わって、勉強時間も結構取れているので、今日はなかなか充実したレッスンになりました。


コロナになってから、"もっと勉強しなきゃ、もっと人役に立つことがしたい”という気持ちになり、

レッスン回数を増やして頂きました。毎週定期的に受けることができるのもありがたいです。


来週は、英語のSinging Dictionの続きを勉強できるのが楽しみです!