今度は子宮がん!? | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

今日はなんだか違和感を感じて、朝の2時に目が覚めました。

起きてみると、パジャマのズボンの内側に血がべっとり。

足を見てみると、内側から血が流れている跡があって、慌ててお風呂を沸かして、入浴。

生理から2日目。

今まで生理が多かった方だけれども、こんな事は初めてで、婦人科の予約は4月8日に入っていますが、予約を早めてもらって、体がんの検査をしてもらおうと思っています。

 

私は子供を産んだ経験が無いので、この体がんの内診がとても苦痛。

とにかく、痛い!

毎年受けているのですが(去年は確か7月でした。その時には、子宮の内膜が厚くなっているとの指摘でした)診察室でいつもギャーギャーと悲鳴を上げています。

細胞を取るのに器具を挿入するのですが、それが痛いのです(涙)

同じような方、いらっしゃいますか。。。?

 

タモキシフェンを2週間ほど服用していたので、その副作用の不正出血(今月生理は2度目なのです)かとも思ったのですが、それにしては、早すぎます。

私の身体、一体、どうなってるんだろう。

 

お腹は鈍痛が走っているような感じで痛かったのですが、ロキソニンが効いているようで、今はそんなには痛くはありません。

 

もう、多分、妊娠はしないと思うので、子宮にも未練は無いのですが、子供には未練がある私。

「妊娠したい!」という思いもあるのですが、年齢的に、遅すぎます。

おまけに、パートナーもいないし、卵子凍結の対象にはなりません。

 

というか、ドラマ「アライブ」で、りこちゃんが、パートナーがいないにもかかわらず卵子凍結保存の話が出ていたけれども、今は保険対象になっているんでしょうか?

ちょっと疑問を持っています。