タイプCってご存知?(Mac話) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

私は普段、 Windowsじゃなくて、Macを使っています。

で、Macがクラッシュしてしまったので、MacBook Airを購入したのですが、家電店で見なかったので、インターネットからの購入になりましたが、CDスロットが無い機種でした(涙)

ちなみに、最新のものです。

 

しかも、USBじゃなく、タイプCの穴(?)なので、マウスも書い直ししました。

今まで使っていたMacはUSBだったので、その付属のものが全滅。

 

なので、カードリーダーも持っていたのですが、それも使えなくって、だから最近、写真をブログにアップすることが出来ずにいました。

 

カードリーダーについては購入はどうしようかなぁって思っています。

 

タイプCですが、これからはこれが主流になってくるそうです。

と言うか、スマホと連動する方が多いそうなので。

特に音楽関連の仕事をしている人はMacを使っている方がいらっしゃるようなので、注意しなければいけないですね。

 

札幌のヨドバシのポイント、6000円分あったのですが、バス代往復4000円以上かかるしで、結局、使わずに3月で切れちゃいました(涙)

やっぱり10パーセントの還元は大きいと思います。

市内にあればなぁ。。。(ちなみに、私が住んでいる地域にはその昔、Macを取り扱っているお店があったのですが、閉店しちゃいました)

そして、何故か、ホームセンターが乱立しています。

去年はやっと100均のセリアがきて、嬉しい限りです(家から遠いけれども)

 

これからMacを購入しようかどうか迷っている方については、MacBook Proでも、Airでも、どちらでも構わないと思います。

インターネットをする分には、あまり拘らなくても、いいかも。

予算に合わせて、選べばいいと思います。

 

これからG5はどうなっていくのかなぁ。。。