6月に入りましたね。

今日からポーランドは マスクなしの外出OKになりました。150人以下の結婚式も教会に行くのも可。お店入店時はマスクが必要らしい。

ちょっとずつ緩和されてきたのは 嬉しいけど、まだ 他人と接触するのは ちょっと怖いような。

でも 学校は始まらなくて、もう ポーランドでは 学年末だけど、このまま夏休みに入っていきそうキョロキョロ

そうそう、年度末とか夏休みとかの関係なのか、特に広告してないのに、最近日本語レッスンの問い合わせが 多くて、ちょっとビックリしています。先週から 急に4、5件の問い合わせがありました。今朝も1件。

問い合わせから全部が成約するわけじゃないけど、すでに7月から始めるって予約が1件。9月からってのも1件決まり。

おお、大繁盛じゃんニコ。でも頑張れるか?私キョロキョロ
まぁ無理ない程度に増やして行こうと思います。

私が個人授業をしている生徒の人達は、授業を始めてちょっと仲良くなってから

実は「日本に行く予定があるの!」って言い出した人の確率がとても高い。

そして コロナで 日本行きの機会が延期になってガーン でもレッスンはそのまま続行してる照れってパターンが多い。日本行きが叶うまで続けるんだろうね。

コロナの影響で オンライン授業もするようになったから 窓口が増えた感じです。

昨日のランチと おやつ照れ爆笑