海老名サービスエリアで、ぬれじゃが。

こちらのブログを再開することにしました。引き続き、どうぞよろしくお願いします。今や、愛犬と同伴ドライブはもはや週末の当たり前のことになっています。

S__14458900

冬晴れの日には、綺麗な富士山も望める海老名サービスエリア。ワンちゃん同伴家族にはワンちゃんにも優しいサービスエリアとして活用することができます。(写真は海老名SA下り) 「海老名サービスエリアで、ぬれじゃが。」の続きを読む…

【男の一人メシ】銀座篝の鶏白湯SOBA(ラゾーナ川崎店)

しばらく更新をしていなくてスミマセンでした。

フィットハイブリッドは好調ですが、当サイトのアクセスは、どうも「男の一人メシ」と「ドッグカフェ」に集まるようですので…、今日は一人メシ、更新です。

S__10387466

銀座の篝(かがり)というと、食べログベスト3000にも選ばれている銀座の名店。

食べログ 銀座篝

でも、私は行ったのは、川崎のお店。最近車で川崎駅界隈に仕事がらみで2週連続で行っており、駅周辺を開拓していますが、なんと、「ラゾーナ川崎」の「フードコート」の一店舗として、篝(かがり)の鶏白湯SOBAを頂くことができます。 「【男の一人メシ】銀座篝の鶏白湯SOBA(ラゾーナ川崎店)」の続きを読む…

オススメのドッグカフェへドライブ

連休中に、素敵なドッグカフェを見つけました。

ダップルバックカフェ

〒215-0036
神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-4-11
トゥトゥジャルダンはるひ野二番街1F

小田急線はるひの駅のすぐ近く。

専用駐車場は3台分ありますが、もしも満車の時でもコインパーキングがすぐ近くにありますので、車でも安心です。

フィットハイブリッドに乗って、ドッグカフェを巡るのが今年の我が家のマイブーム、これまで5軒ほどドッグカフェを巡っていますが、間違いなくナンバーワンなお店です。

S__9584650

「オススメのドッグカフェへドライブ」の続きを読む…

【男の一人メシ】かつやのキャベ玉チキンカツ丼

仕事のルートに2軒、いや3軒あるかつやさん。リーズナブルにかつ丼、かつカレー、かつ定食が頂けるので重宝しています。

そして、楽しみなのが期間限定メニューです。

ただいま、空腹時には垂涎の…、こんなカツ丼が食べられます。

S__9535490

キャベ玉チキンカツ丼。590円。

チキンカツにソース、マヨネーズに青のりに鰹節…。 「【男の一人メシ】かつやのキャベ玉チキンカツ丼」の続きを読む…

深大寺の蕎麦&ドッグランな休日

今日は調布市の深大寺へ。

自宅溝の口からはナビに従い、環八を経由して調布市へ。GWの混雑もあり50分ほどで到着。

S__95273091

フィットハイブリッドは好調そのもの。まだ、コスってもいません!

なんというか、フィットハイブリッド、いいスニーカーを手に入れた感覚です。行動範囲を広げてくれますし、燃費も25km/hを下回ることはありません。最近は冷暖房が要らないので、30km/h近辺で走行していることもあります。

さて、今回の目的地、深大寺&神代植物公園にはドッグランもあり、愛犬ココをしばらく遊ばせます。というか、一緒に遊びます(笑)

S__9527298

いつもは室内犬ですから、解き放たれる喜びを感じているようです。リードもない解放感ってたまらないんだろうなぁ。 「深大寺の蕎麦&ドッグランな休日」の続きを読む…

タ、タイヤが!

久しぶりの更新。

フィットハイブリッドは絶好調。

燃費も絶好調なのですが、先日アクシデントが(汗)

S__9347106

何かがタイヤにぶっ刺さってます(大汗)

抜いたらブッシューと空気が抜けたそうですが、ディーラーさんまでは持ちこたえてくれました。

というか、いつぶっ刺さったのかはわかりません。

抜いたらこんなんでした。

S__9347107

太くてカタい、針金状のものが検出されました。

どう考えても、踏んじゃう箇所ではなく、悪路を走った記憶もありません。

ただ、仕事で有料駐車場にはよく停めます…。

やはり、事件でしょうか。

たまたま洗車中に気づいたため、どこで押し込まれてしまったのかはわかりません。

純正タイヤを1本交換。痛い、出費となりました(泣)

ま、ま、気を取り直しまして…、男の一人メシのストックもたまってますので、またあらためてアップします。

S__9347099

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

【男の一人メシ】しぶそばの天玉そば。

今週は外出が電車移動ばかりで車移動が全くありませんでしたので、男の一人メシは、電車編。フィットハイブリッドは微塵も今日は出てきません(笑)

今回の一人メシは東急線の駅ナカなどにある、立ち食いソバの「しぶそば」です。

地元溝の口には無いのが少し残念ですが、二子玉川駅や、仕事で使う中央林間駅内にもあります。ちなみに中央林間駅のお店は立ち食いではなく、むしろ全席着席型だったりもします。

打ち合わせを終えて、大手町から戻る車中。タイミング悪くランチ時間を逃してしまって、時間は14時半ごろ。はじめは溝の口まで行くつもりだったのですが、劇的に空いたお腹

アレが食べたくて、二子玉川で途中下車してしまいました。

tentama

天玉そば。@460円だったかな。 「【男の一人メシ】しぶそばの天玉そば。」の続きを読む…

燃費30km/Lが見えてきた!

昨日はいつものように実家の親の介護のため、溝の口→東名川崎→東名厚木→伊勢原の往復だったのですが、

往路の東名高速で平均燃費がグングンあがっていきます…。

それはもう、面白いように。

25km/Lを超えて26、27、28、29km/Lと…。

何をしたのかというと…。 「燃費30km/Lが見えてきた!」の続きを読む…