2019年9月11日東京都社会保険労務士会葛飾支部の二水会にお招きいただき講師を務めました。

題名は「労働紛争の現場から~あっせん・労働審判の最新情報」という大層なタイトルですがが主業務としている労働紛争解決の実体験をお話させていただきました。

 

立っているのが私です。

 

実務経験豊富な先生方の前で緊張しましたが、途中何度もご質問をいただくなど、非常に関心をもっていただたけたようです。

 

特定社会保険労務士制度ができて10年程になりますが実際にあっせん代理人を経験された先生は、いまだ少数です。

したがって資格は持っているが実際にあっせんをどのように進めたら良いかわからないという先生方は多くおられます。

あっせんを年に何件も行っている希少種として少しでもあっせん実務を広めていきたいと考えています。

 

交通費をいただければどこでも伺いますので講師を依頼したいという方は、

ホームページからお問い合わせください(最後は宣伝です)。

https://www.roudousoudan.info/toiawase

 

 

 

労働相談長山オフィスホームページ

http://www.roudousoudan.info/

 

Facebookはこちらです

https://www.facebook.com/roudousoudannagayama

Twitterもやってます

https://twitter.com/roudousoudannag/

 

 

宜しければご協力をお願い致します

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村