ベッドの中の巽を見て翠と珂帆…。 | THMIS mama “お洒落の小部屋”

THMIS mama “お洒落の小部屋”

好きになれない。  vol.105.

ドキドキ ベッドの中の巽を見て翠と珂帆、
「…あすま…くん。」
「巽君。」

美南、麗奈、
「…ん…???」

美南、
「点滴…始めてます。」

翠、
「あの…。どうなんでしょうか…。」
また涙を溜めて。

珂帆、そんな女性を見て、
「あなた…???」

翠、
「あっ。すみません。ジェシカの…逢坂と言います。」

珂帆、
「うん。いつも、ありがとう。」

「実は、遊馬君と、新幹線でバッタリと会って。…私も名古屋出張だったんです。…で、ふたりとも、行き先が同じで…。」

珂帆、
「へぇ~~。」
そして、思い出したように、
「もしかして…、ロンド…???」

「えぇ…。」
そして翠、
「あまりに偶然で…。それで遊馬君が接遇、そして私がメーカーの挨拶に…。」

珂帆、
「うん。」

「そして帰りも同じに…。そして、東京駅に着いて、ホームを歩いていたら、その時に、いきなり倒れて。」

「多分、その前に、何かしら…前兆…みたいな…ものが…。あったのかも…。」
美南。
「…けど、良かった~~。私たちも偶然にその場所に…。」

その声に珂帆、少しなりにも安堵の表情で、
「まぁ…。」

翠もコクリと、そして目尻から零れた涙を拭いながら、
「ありがとうございました。…私一人だったら…。」

そんな翠に珂帆、
「逢坂さん、怖かったでしょう~~。」

美南、
「先ほど、先生からも説明あったように、診断は脳卒中。遊馬さんの場合は脳卒中の中でも血管が塞がる脳梗塞。」

翠、珂帆、…その脳卒中、脳梗塞という言葉を聞いた瞬間に重い表情になり…。
珂帆、右手指で自分の唇を。

翠、点滴の傍にいる看護師を見て、
「看護婦さん…。」

美南、
「うん。確かに、脳卒中や脳梗塞という言葉…、怖いよね。」
そして少し間を置いて。
「でも…、さっき、先生も言ってたけど…。今回のケース。とにかく発症してからの時間の経過が短いの。」

翠、
「えっ…???」

珂帆、看護師を見て、
「……。」

「遊馬さんが東京駅で倒れて、この病院に搬送されて、検査を受けて、今…この状態。点滴を始めている。…まだ、3時間も経っていない。」

翠、ここで初めて東京駅での出来事から、今現在の事を…、
「あっ。」

「つまり…。」
美南。
「どんな怖い病気ではあっても、良く言われるように、早期発見。とにかく、早ければ、早いほど。症状が軽い。若しくは治療で解決できる。」

その、「解決できる。」の言葉に、翠、
「あっ…。」
少し安堵の気持ちが…。

珂帆、
「看護婦さん。」

「えぇ…。」
美南。
「多分、私たちがその場所に居合わせたのも、何かしらの偶然。もう…あの状態から、もしや…。という予測はありました。当然、この沢木も同様。」

翠、珂帆、もう一人の看護師にお辞儀を。

「そして、東京駅から…とは言っても、これも偶然かしら。私たちの勤務する、この病院に電話連絡して状況と状態を伝えた。」

翠、
「そうだったんだぁ。」

「そして救急隊員にも、その旨、話しておいて…。そして、MRIで、結果が出た。…それまで…2時間。」

「今、点滴…続けられています。」
麗奈。

珂帆、
「ありがとうございます。」
そして珂帆、その点滴を見て、
「看護婦さん…???」

美南、
「はい。そうですね。この点滴…。」
 

 








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 



《PR》
庄司紗千 きっと大丈夫

※ご本人の承認の下、紹介させて戴いております。

 

 


ワンピース レディース カットソーワンピース 半袖 ミディアムワンピース 膝丈ワンピース 無地 ラウンドネック お洒落 リラックス カジュアル 個性的 夏物 夏新作
ワンピース レディース カットソーワンピース 半袖 ミディアムワンピース 膝丈ワンピース 無地 ラウンドネック お洒落 リラックス カジュアル 個性的 夏物 夏新作