去年はポータブルスピーカーも中々魅力的な商品が出てきましたので、初めてですが、私のベスト5をご紹介させて頂きます。

 

これは、私が購入したもの、視聴したものを含めて、その中で魅力を感じる商品のランキングです。

 

今までは私の中ではJBLの独走でしたが、SONYがグッといい商品を出して来ましたので、言い換えると5品選べる対象がやっと揃ったということになりますね。(笑)

 

BOSEも最近、やっと本来のBOSEらしい魅力的な商品を作って来ましたが、カタチ・価格帯として、マニア向けなので、今回はBOSEの商品は除外してご紹介させて頂きます。

 

ひとつだけ・・・

どうして「ベスト5」を書こうと思ったかというと、去年「2017年 買って良かった商品 ベスト5」を書いたんですが、結構たくさんの人がご覧になって下さったんですね。

商品ひとつひとつのレビューもちゃんと書いているんですが、それでは「どれくらい気に入っているか?」が分かりにくい、「ベスト5」として書くと、それが分かりやすいんだなって思ったんですね。

 

 

SONT SRS-XB21

 

 

XB31同様、とても繊細な音で、この商品以前の機種にはなかった、SONYらしい音づくりになっています。

この機種以前のモデルは、どちらかというと若者向けにターゲットを絞った「インパクトのある音づくり」と言った感じの音でしたが、この機種はとても繊細でどのジャンルの音楽もきれいに表現してくれます

 

私のレビューはこちら

 

 

 

 

JBL GO2

 

 

とても小さいのに、ちゃんといい音を出してくれます。さすがJBLです。
何に魅力を感じるかって?、このサイズです。よくこんな小さいサイズのスピーカーを、しかもJBLが出して来たなって思います。デザインもいいですよね。
ポケットに入れて外出も出きるし、キッチンのちょっとしたスペースにも置ける、とっても使い勝手のいい商品です。値段もだいぶ安くなったので、取り合えずって人にも超おすすめです!
 

私のレビューはこちら

 

 

 

 

JBL CHARGE3

 

 

私が普段使っている機種です。JBLらしい明るい音です。
どんなジャンルの音楽でも見事に表現してくれます。オールマイティーな商品。
3位になってしまったのは、この前の機種「CHARGE2」はもっと元気な音だったのに、CHARGE3になって、低音を増強したために、中高域が若干埋もれてしまって、CHARGE2よりわずかにバランスが悪いです。その「残念さ」で3位になりました。(>_<) 

 

私のレビューはこちら

 

 

 

 

JBL FLIP4

 

 

CHARGE3とほぼ同じ音作りですが、ボディーが小さいため、CHARGE3ほど低音は出ないので、中高域が埋もれず、とてもバランスよく鳴ってくれます。

と言っても、SRS-XB21よりはしっかり低音が出て、この小さいボディーにしては拍手を贈りたいくらいの低音です。音のバランスの良さで言うと、この機種がダントツ!
ボディーも小さくて、使いまわしもいいので、魅力度は120点!
 

私のレビューはこちら

 

 

 

 

SONY SRS-XB31

 

 

この機種が今のところ圧勝ですね。
まず聴いて驚いたのが、「音の広がり」と「立体感」!ホントすごいですよ!

「こんな小さいボディーなのに、何でこんなに音が広がるの?」って思ちゃいました。
そして中高域がとても繊細で、どの音もしっかり聞こえます。
今までは、私の中ではJBLの独走でしたが、この機種でJBLを超えて来ました。
とにかくすごいスピーカーです。

 

私のレビューはこちら

 

 

 

 

SONY CMT-X5CD CMT-X7CD

 

 

これはポータブルスピーカーではなく、CDやラジオも聴ける、CDラジオで、Bluetoothでスマホの音楽も聴けるという「ミュージック・ステーション」なので「番外編」としてご紹介させて頂きました。

昔からのSONYらしいオーソドックスな音作りで、落ち着いて聴ける魅力的な商品です。
スクエアで薄くて、部屋に置いただけで雰囲気が変わりそうなおしゃれなデザインです。

そこから、JAZZやクラシックが流れて来たらもうたまりませんよね!

 

私のレビューはこちら

 

 

 

ということで、私の「ポータブルスピーカー ベスト5」のご紹介でした。

 

今回の「ベスト5」、結構決めるのが大変でした。(笑)

スピーカーは、それぞれ個性があって、それぞれの魅力があるので順位をつけるのが難しいです。
 

また、3000円台のものより10,000円台のものの方が当然音はいいわけですが、商品自体の総合的的な魅力として選ばせて頂きました。

 

新機種が出揃ったころに、また「ベスト5」を書かせて頂くかも知れませんので、お楽しみに!(^-^)/ 

 

m(__)mペコ

 

 

【人気ランキング】

★ ポータブルスピーカー 人気ランキング ★ 楽天

☆ デジタルオーディオ用スピーカー の 売れ筋ランキング ☆ Amazon