TVでコマーシャルしている「ファブリーズ トイレ用消臭剤」を買ってみました。

 

これ、ホームセンターなどでも、もの凄い派手なディスプレイで、目を引いてしまいまして。。。

気になっていたので、買ってみました。

 

空気中の匂いだけではなく、有効成分が壁や床の表面を覆って、匂いも消臭して、しかも防臭までしてくれるというものらしいです。

 

でね、今までよく使っていたのが、この「消臭元」。

理由はですね、量が多いから!(笑)

これだと、長く持つと思いまして。。。

 

でもね、使っていていつも思うのが、新品を開封したときはすごくいい香りがするんですが、2~3日すると香りがしなくなる、弱くなってしまうんですよね。

もちろん振ったりもするんですが。。。

 

 

それでね、香りがしなくなる部分だけでもクリアになればいいかな?と思ってこのファブリーズを買ってみたんですが、これが結構いいんですよ。

 

数日経っても、ちゃんと香りがするし。

 

 

もうひとつが・・・

トイレのあと、・・・つまり・・・、大のあとね(笑)、直後は匂いがトイレに残っているんですが、しばらくして、またトイレに入ってみると匂いが消えているんですね。結構な消臭力ですよね。

 

 

使い方は、パッケージから出して、後ろにある、真ん中のブルーのボタンを押すだけ!

振ったりする必要はないようです。

 

 

最初は、液体の量が少ないので、大丈夫?って思ったんですが、液体の減りも少ないので、45日持つそうですが、大丈夫そうです。

 

 

真横から見たところ。わずかに後ろ側に倒してありますね。

 

 

 

メーカーの動画がありましたので、貼り付けておきます。

床や壁の消臭の様子も分かります。

 

----------------

 

感想です。

 

今まで使った「トイレ用消臭剤」の中では一番効果がありますね。

 

上にも書きましたが、2~3日すると香りがしなくなる商品ばっかりだったので、この商品はいい商品だと思います。

 

また、消臭の効果もずっと続いていますので、満足度としてはかなり高いです。

 

香りは、開封時ほどはないですが、ずっと続いています。

私が買ったのは「シトラススプラッシュ」ですが、ちょっピリッとして香りで、私は好きな香りでした。

 

一般的な商品より値段がちょっと高いので、そこが引っかかりますが、「目的はトイレの匂いを取ること」なので、効果が大きいと分かったからには、これからもこれを買ってしまうかな?というところですね。

 

それと、サイズが小さいので、トイレのどこにでも置けること、そしてデザインがオシャレなので「いいもの感」がありますね。

 

ご購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。(^ ^)

 

----------------

 

 

ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用 

 

 

★ ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用 ★ 楽天最安値

☆ ファブリーズ 消臭芳香剤 W消臭 トイレ用 ☆ Amazon