先日購入したツヴィリングの包丁で指を切ってしまいました。(>_<)

 

ケガした直後の写真もあるのですが、痛々しいのでこちらの写真にしておきますね。

 

以前使っていたのがヘンケルの包丁で、刃が欠けたところからひび(亀裂)が入っていたので、危ないと思って新しい包丁を買ったのですが、切れすぎて指を切ってしまいました。

新しい方が危なかった!(笑)

 

ツヴィリング ツインフィン2 私のレビュー

 

食材を切っているときではなく、スポンジで洗っているときに、持ち替えて洗おうとしたらスパッとやってしまいました。とにかく痛かったです。

 

私、包丁でケガをするって滅多にないのですが、切れ過ぎるのも考えものですね。(笑)

 

指先の皮膚と身の間くらいを、身が切り落ちるくらい切ってしまいまして、しばらくはその身を押さえて血が止まるまで待ちました。

 

 

 

1時間くらいして、血があまり出なくなったので、早速ドラッグストアに直行しました。

 

自分で商品を選ぼうか?とも考えたのですが、こういうときはお店の人に相談するのが一番と思って、すぐに相談しました。

 

すると、まず包丁にサビが出ていたかどうか?を聞かれました。

 

出ていないということだったら、消毒薬や軟膏など何も付けない方がいいそうです。

そして、傷口をぴったりふさぐテープを貼るといいそうです。

 

で、勧められたのが、貼って5日くらいそのままにしておくテープ。

その商品は防水にもなるので、そのまま水仕事もできます。

 

ところが、その商品は指先用がないので、上手く貼れそうにありません。

 

 

 

その次に紹介してもらったのが、この「ケアリーヴの指先用」という商品。

これも3日間くらい貼ったままにした方がいいそうです。

傷が治りやすい薬が中に付けてあるみたいです。

 

でも防水ではないので、指サックが必要です。

 

 

 

長く使えるものと、使い切りのものと紹介してもらいましたが、「使い切り」のものを選びました。理由は、「長く使えるもの」は丈夫に出来ているので、指が動かしにくいと思ったんですね。

 

使い切りタイプは、「薄いから使い切りになる」と思ったので、指を動かすときのストレスが少ないと思ったんですね。

 

それがこの商品なんですが、今度はサイズをどれにすればいいか?ですよね。

 

そしたら、パッケージに穴が空いていて、そこに指が入ればOKになっています。

最近の商品はよく考えてありますよね。感心しました!

 

私の薬指はSサイズでOKでした。

 

ということで、お店の人がとても親切に対応して下さり、いい買い物ができました。

お店の人は、何回も「痛そう!」って言ってくれました。(*^。^*)ゞ

 

 

 

こんなのが、20個入っています。

 

 

 

最初の写真ですが、「ケアリーヴ」を貼って、傷口を塞ぎました。

 

こうやって、傷口を塞いだだけで、とっても安心感がありますねぇ~。

傷口をこのテープが覆っているだけで、とっても守られている気分になりました。

 

ケガをして不安な状態から一気に安心感に変わりました。

やっと気持ちが落ち着きました。

 

 

 

今度は、指サックを付けてみました。

かなり薄いので、ストレスなく指が動かせます。

 

キッチンの水仕事の最中にケガをしましたので、続きの洗いものも出来ました。

 

 

 

時間が経つと、完全に指にフィットして、指サックもほどんど分かりにくいですね。

 

左手の薬指の指先だけのケガですが、左手全体が赤くなっていますよね。

ケガをすると、その付近も全部充血するんですね。

 

今回は、お店の人の親切さと商品知識、そして最近の商品のグレードの高さに救われました。

 

指先専用のテープがあったことも、使い切りタイプの薄い指サックがあったことも、ホント助かりました。

 

ほとんどストレスなく作業が続けられて、そして生活に支障がないレベルでケガの治療が出来て良かったです。

 

ケガをしてから一週間くらい経ちまして、まだテープと指サックはしていますが、お陰様でほとんど治ってきています。痛みもなくなりました。

 

親切に対応して下さったお店の人、そしてこんな便利な商品を作って下さったメーカーの人たちに感謝です。

 

 

---------------------------

 

最初にすすめて頂いた、防水にもなるテープ

 

 

私が買った指先用

 

 

防水の指先用もありますね。

私が行ったお店になかっただけなんですね。

 

 

 

使い切りタイプの指サック