皆さん、ご無沙汰して申し訳ございません。

 

非常事態宣言が解除になってから、ちょっと仕事が忙しくなり、またStay Home中はブログ更新を精力的に行って、少々息切れがしてしまいまして(笑)・・・しばく充電しておりました。(^^;

非常事態宣言が解除になったことで、「ひと山越えた感」になって、私の周りも気が緩んで、というか、ホッとした感が出たみたいで、私も友人から2回ほど食事に誘われて、仕方なく(断れない状況がありまして)外食をして来ました。

 

ビックリしたのは、どこも満席で、行った焼き肉店は断られてお店を変えることになり、別の日は「くら寿司」に行ったのですが、スマホで予約していたにも関わらず15分ほど待たされ、お店は超満員。

 

仕方なく行ったものではありましたが、この混みようは何?
というか、みんな安心し過ぎじゃない?

東京は、毎日100人超えの新規感染者が出ていますし、どう見ても収束に向かっているとは思えない状況。

 

実は、私の街も、今回初めて感染者が出たようで、改めて気を引き締めて行く必要があるようです。

ヒカキンさんの動画で、コロナに感染した人で、無事回復された方が、感染中の状況を説明して下さっている動画がありましたので、ご存じない人のためにUPしておきます。

壮絶な体験をされたようです。

 

 

ラジバンダリ西井さんという、芸人の方ですね。

お話を聞いているだけで、私がもし発症したら、回復出来るだろうか?って思いました。

肉体的な苦しみだけじゃなく、精神的にもやられてしまうみたいですね。

 

 

----------------

 

TVで紹介していましたが、若い人でも後遺症が残る人がいるみたいで、完治して退院しても、

ずっと呼吸が苦しい状態(以前のように普通に呼吸が出来ない状態)の人もいるようです。
必ずしも「若いから大丈夫!」ということではないようです。

自分のためにも、周りの人のためにも、皆さん、十分に気を付けて一緒に乗り越えましょうね!

無駄な外出や、外食はとにかく止めて、収束を待ちましょう!

一日も早く収束することを心からお祈り致します。