実は私、ブログでは書いたことなかったのですが、大のチャーハン好きで、地元の中華料理店に飛び込みで食べて回ったりしたことがあるんです。

 

TVで「セブンイレブンのチャーハンが美味しい!」というコーナーがあったので、買ってみました。

 

その前に・・・

 

コンビニでこんな食品を買ったのは初めて!

普段は、タバコや500mlのペットボトルやおにぎり・サンドウィッチくらい。

 

コンビニで、それ以外を買うのはもったいないと思っていた人種。

だって、ちょっとスーパーまで足を延ばせば、もっと安くで、しかも数多い種類から選べるわけで。。。

 

何でコンビニなんかで食品買うんだろう?って思っていたんですよ。(^^;

 

 

それで、セブンイレブンの「極上炒飯」を買ってみました。

 

もうひとつ書いておくと・・・

 

私、今まで冷凍食品のチャーハンで「美味しい!」と思ったことがなかったんです!(>_<)

 

TVの番組で、食品会社が数社集まって、ランキングを付ける番組がありましたが、それで上位に入っているチャーハンを食べてもダメ。スーパーのいろんなメーカーのものもすべて食べてみましたがダメでしたね。

 

どこか甘く作ってあるんですよね。それと豚肉が臭いが強かったり!

 

 

ところが、この商品は、変な甘さがないのと、ほんとパラパラしているんです。

 

憶測ですが、変に甘くないのは、仕事帰りの独身の大人をターゲットにしているからではないかと思います。

 

それと、いい感じでパラパラしているんです。これも今まで食べた中では一番ですね。

 

もう一つ、サイズ(量)が丁度いいんです。

普通の冷凍食品のチャーハンは、2食分ですが、2食分にしてはちょっと少ない。

一回食べて、2回目食べるときはちょっと少ないですよね。

 

でもこれは、1食分の量ですが、丁度いい量です。

これは、他の商品も同じです。

 

 

袋のままチンすることもできるし、お皿に入れてからラップしないでチンも出来ます。

 

冷凍食品のチャーハンでお気に入りのものがなかったので、この出会いは嬉しかったですね。

 

出逢ってまだ1ヶ月経っていないですが、思い出せば買いに行っています。(笑)

もう3回くらい食べていますね!(^^;

 

 

笑ってやって下さい!(笑)

 

最近は、セブンイレブンのオリジナル食品にハマっています。(^^;

 

どれも一人で食べるのに丁度いい量なんです。

そして、結構美味い!

 

餃子も結構美味しかったです。

料理店で出て来るような、ちょっと油の匂いがしてくる、あの感じがあるんですよ!

 

他の商品のレビューは、また書かせて頂きますね。

 

今夜は、「半熟煮たまご」を食べてみます。

楽しみ!(^ ^)