リフォーム・建築ランキング

 

 

 日曜日ブログ担当の小山です

 

 先日地下タンク撤去を行った現場ですが、無事終了し、更地にならした後、一昨日地盤調査を行いました

 

 

 先日掘削した部分の土質を見る限り意外と粘土質な感じだなと思っておりましたが、調査の結果やはりほぼ粘土質の土質でした。今回6か所の測定を行いましたが、おおむね どのポイントも上記写真のデータのように1m~4m付近に軟弱層が見受けられたのですが、それ以深は意外と地耐力が出ており、ここは海に本当に近い場所なのに予想以上に優良な土質・地耐力で驚きです。

 

 現在は調査結果が出たのみなので、これをもとに工事内容を来週早々には決定し、地盤改良工事を行っていきます。そして来月いよいよ着工です。

 

 

 

 

 ちなみに先週の『あなたの番です』は衝撃でした。早苗さんはますます怪しくなってきていたので誰かしらは殺しているとの想像はつきましたが、山際を殺ってましたか・・・。そしてまさかの奈菜さんが殺されているなんて!!

 

 第10話放送終了後のHuluで配信した『扉の向こう側 402号編』もすぐ見ましたが、早苗さんの隔離されていた子供ちょっと怪しいですね~。山際の首の入ったクーラーボックスの中身を見て微笑を浮かべているのに、本編ではまるで初めて見たかのような振る舞い・・・

 

あの子が黒幕か!?

 

 鎖でつながれて監禁されている割には、バルコニーに出ていたりしている理由もそれなら納得がいくけど・・・。

 

今のところおそらく

  ★山際 → 早苗さんが殺した

  ★タナカマサオ → 藤井が殺した

  ★元旦那 → 久住が殺した

に関してはほぼほぼ間違いないとは思いますが、管理人・浮田・袴田吉彦・児島・赤池夫婦・こうのたかふみ・手塚奈菜に関しては未だ明確なものがない・・・あと浮田・赤池夫婦・手塚奈菜の死に顔が若干微笑なのも気になる。なんでだろう?きっと意味があるような気がする。

 

 でも今のところ黒島ちゃん二重人格説が濃厚なのかな~。ネットで騒がれている公式HPの西野七瀬のコメント左側縦読みの『黒このこだよ』もかなり気になるし、

 

 

 そう思うとオープニングの横たわる口元だけの女が黒島ちゃんで、それを触っている黒い手が黒島ちゃんの別人格だったりすればオープニングの映像に意味が出てくるのかな~。10話のラストで手塚奈菜がちょっと前に亡くなっているはずなのに意識のない翔太を見舞っていて、看護婦からの電話を受けている奈菜らしき人も黒島ちゃんの別人格がなりすましてたとしたらつじつま合うし・・・

 とりあえず本日は特別編で奈菜の葬式から始まるようなので、奈菜の死亡は確定で奈菜犯人説は消えたはず。オープニングの早苗さんの赤丸が消えたのも気になるし、とにかく今日もしっかり特別編を見て、来週からの反撃編でこのモヤモヤを解消していきたいと思います。

 

 

 

  来週から302号と502号に新入居者が入ってきますね。502号は2人も殺された部屋なのに・・・

 

 

 


リフォーム・建築ランキング