今シーズンの僕の渓流釣行が終わりました。

禁漁期に入るとこれまで以上に行きたくなるのは僕だけでしょうか。

 

今週末は用事があったので行けませんでした。

今回は、先週の9月22日(日)〜23(祝)の釣行記です。

 

当日は台風17号が九州に近づいており、場合によっては危険な状況になるのでスマホの天気予報を時々チェックしながら釣り上りました。と言ってもほとんど電波届かないけど…。

 

1日目、午後からスタート。小雨です。

 

 

春に一度行った川へ久しぶりに行ってみました。

いいポイントが続くけど相手してくれるのは小ヤマメばかり。

でも釣れてくれるとホッとしますね。

 

 

 

こんな小さなヤマメも婚姻色です。産卵に絡むのかな?

最後の堰堤でルアーローテーションしながら粘ってるとスピナーでヒット!

しかし、すぐにバレてしまいました。残念!

雨が強くなってきたので1日目は終了しました。

 

 

2日目

前日からの雨で増水。本流は茶色く濁っており、支流で釣ることに。

台風の影響で風が強かったですが、何とかやれそうでした。

 

 

 

しかし、この川も小さな魚しか相手してくれません。

 

 

 

アマゴです。アマゴは放流していないと思うのでほぼネイティブでしょうか。

 

 

めげずに頑張っていると、最後のほうで20ちょいのアマゴが釣れました。

小さな魚で慣れてるのでやたら大きく感じましたよ(笑)

 

 

このアマゴも綺麗でした。

 

 

 

 

今回も動画に収めましたのでお時間のある時にでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

さ〜て、10月からは海釣りを再開しますのでよろしくお願いします。

久しぶりに大きなシーバス釣ってみたいな〜(^ ^)